海からの秋の使者。。。

秋味

まだまだ暑さも残るゴールドコーストですが、海の中はもう秋です。


こちらにもシーフードを販売している専門店が何件かあり、いろいろな魚介類を手に入れることができます。
海老はもちろん、タイやキスそしてカキ。
マグロだって刺身用の新鮮なヤツを買うこともできます。
ですが、唯一買えないもの・・・。
それが新鮮なイカです。
寿司人気や、刺身を食べるオーストラリア人が増えたとはいえ、やはりイカの刺身を食べる人は少ないよう。
そんな理由もあってか、売っているイカのほとんどがイカリング等の揚げ物用。
トレトレ新鮮はなかなか手に入りません。
買えないとなると、あとは自分で捕るしかありません。
夏も終わろうとするこの季節になると、ゴールドコーストの内海や河口にイカたちが寄ってきます。
ここに住む日本人たちがやおら竿をかかえ、イカ釣りに夜な夜な出かける季節です。
イカに目のない私。
偵察かねて昨日行ってきました。
今年最初の収穫は、写真のアオリイカ4杯。
久しぶりのイカに興奮しつつ、昨晩はぷりぷりのお刺身を堪能しました。
再び暑い季節がやってくる、11月くらいまでゴールドコーストに住む私たち日本人を喜ばせてくれるはず。
寝不足の日が増える季節です。

還元セール開催中です。
この機会にお気に入りのオパールを。

詳細はこちら。

皆さんのクリックで順位が上がっていきます。
目指せTOP10!!



関連する記事

  • イイカゲンニシテ 。。。。。
    イイカゲンニシテ 。。。。。 
    今日も重たい雲。 雨、あめ、アメ、AME、、、、 毎日、毎日、 降りすぎ、 もうイイカゲンニして。 太陽が恋しい・・・・・・・・・・・・ ...
  • 暑中お見舞い申し上げます。。。
    暑中お見舞い申し上げます。。。 
    毎日寒いですね。 こう寒いと、朝ベッドから抜け出すのがたいへん。 気合一発起きだして、新鮮な空気を求めて庭に出てみれば、吐く息も白くって。。。 こんな季節は“鍋...
  • オパールルース出品しました !!!
    オパールルース出品しました !!! 
      ブラックオパールルースを5点、ボルダーオパールルースを2点、出品しました。 個性的な表情をお楽しみください。 もちろんスイカもね。。。...
  • うちの目覚まし時計。。。
    うちの目覚まし時計。。。 
    朝晩が涼しくなってきて、クーラーも扇風機も使わずに快適に眠れる季節がやってきました。 ちょこっと開けた窓から、心地良い風が吹き込み、ぐっすり快眠 ・・・ とはい...
  • Best Season の到来。。。
    Best Season の到来。。。 
    いや~、良い天気。青い空。優しい陽射し。爽やかな風。 最高の季節がやってきましたヨ。 あの溶けそうな気温。痛かった陽射し。 そんな夏を無事乗り切って、やっと迎え...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください