一攫千金への第一歩。。。

気軽な気持ちで一攫千金への第一歩。
あなたにも出来ますよ。


オーストラリアでは、数百円~数千円のライセンス料を支払えば、誰でも宝石や金を掘ることが出来ます。
“Fossicking ”と呼ばれ、アウトドア派のオーストラリア人にはとても人気のあるレジャーのひとつです。
もちろんどこでも掘って良いというわけではなく、観光採掘の許されたエリアのみですが、オパールやサファイア、そしてムーンストーンやクリソプレーズ、はたまた金まで、多くの人たちがいろいろなエリアで楽しみながら自分の運試しをしています。
以前ご紹介したサファイアという町や、その周辺では、ホリデーシーズンになると、多くの家族連れで賑わい、その時期だけ町の人口密度が急上昇。
「掘り方なんてわからない。」というあなた、心配する必要はありません。
そうしたFossickingエリアには、道具を貸してくれて、掘り方を教えてくれて、そしてメデタク採掘に成功したあかつきには、それを磨いてジュエリーにまで加工してくれる、そんなあなたのような人たち向けのお店があります。
オーストラリアへいらしゃってコアラやオペラハウスといった定番も良いですが、どうですか宝石掘り、楽しんでみたら。
「来週からオーストラリアにオパール堀りに行くんだ!」
そう言い切るあなたに、まわりの人達は尊敬と羨望のまなざしを向けることでしょう。
あるいは、胡散臭い目で見られるかも?

“Fossick”というのは、どちらかというとオーストラリア独特の言葉で、文字通り“採掘する”、“掘り返す”という意味ですが、“盗掘する”なんて意味もあります。
間違ってもプロのマイナーたちの鉱区には入って、“盗掘”呼ばわりされないように、ね。
下手すると撃たれますから。

興味のある方は

Queensland Fossicking Guide

今日は青空のゴールドコーストです。

お帰りの前に一押しをお願いします


関連する記事

  • オパールの中に 。。。
    オパールの中に 。。。 
    何が見えますか? あなたには?? カラッとした晴天のゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...
  • イマジネーションを掻き立てられるオパール!
    イマジネーションを掻き立てられるオパール! 
    こんな形のボルダーオパール あなたには何が見えますか?   私にはそう、”オーストラリア”! まさにAustraliaの形に見えませんか? &nbs...
  • オパールペンダント出品しました !!!
    オパールペンダント出品しました !!! 
    昨日のバレー、残念でしたね。まさかのストレート!!!でも、オーストラリアにあっぱれです。おかげさまで、昨晩は飲み過ぎちゃいました。。。 さてさて6月最...
  • 見えますか ???
    見えますか ??? 
    とっても美しいオパール あなたには見えますか? 「 何が???」   たいへん明るく美しい遊色。 キレイなボルダーオパールです。 そしてその表情もと...
  • ピクチャーオパールふたたび 。。。。
    ピクチャーオパールふたたび 。。。。 
    あなたには見えますか?   こころのキレイなあなたにはきっと見えたはず!   えっ、何がって?!   これですこれ!! &nbs...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください