1日の始まり。

目覚まし時計

すがすがしい朝のために。


写真のようなきれいなインコが、ここゴールドコーストでは日本の雀のような感覚で飛んでいます。
彼女たちが、目覚まし時計替わり。
夜明けとともに盛んに鳴き始める彼女たちの声が、1日の始まりの合図です。

どうですか、そんな目覚め方。

ですが、決してうらやましいことなんかじゃありませんよ。

せめて優しい言葉で起こして欲しい。
彼女たちときたら、、、
『ギャー』とか『ギー』とか。
ちょっとハスキー過ぎる。。。

そんな彼女たちの声にあわせるかのように、彼も大声で、、、、、

ワライカワセミ

笑ってます。

寝坊なんかしません。

そんな1日の始まりです。

青空

今日も快晴のゴールドコーストです。

ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。


関連する記事

  • 春の始まり 。。。
    春の始まり 。。。 
    9月です。 関東エリアはまだまだ蒸し暑い日も続きますが、地球の反対側、オーストラリアでは冬が終わり春の始まりの日とされています。 冬といっても30度を超えるオ...
  • 願望  。。。
    願望 。。。 
    ○○○のエリアが有望らしい! しばらく前に、そんな噂を小耳に挟んだ私は、何をおいても現地へ向かい採掘権を手に入れました。 数人のパートナーと共に試掘を繰り返す...
  • ロリポップ レイディ。。。
    ロリポップ レイディ。。。 
    毎朝の通勤で目にする、仕事熱心なLADYたちのお話です。 彼女たちの名は、“Lollipop Lady(ロリポップ レイディ)”。 毎日、子供たちが交通事故に会...
  • 冬の終わり。
    冬の終わり。 
    ゴールドコーストの名物、“Meter Maids”です。 ご存じない方のために。 この“Meter Maids”と呼ばれる彼女たち、時間切れになりそうなパーキン...
  • 落し物にご注意 ・・・。。。
    落し物にご注意 ・・・。。。 
    春も真っ盛りのゴールドコースト。 心地よい日差しと風、咲き乱れる花々。 道行く人もTシャツや水着姿が多くなり、なんだか街が眠りから覚めて伸びをしているよう。 で...

2 comments for “1日の始まり。

  1. miki

    日本、特に私のすむ九州では、インコのかわりに、「せみ」が目覚ましです。ちょっと前、長かった梅雨が終ったとたん、せみがいっせいに泣き出したときは(毎年のことなんでしょうが)、ああ、夏が来た!と、実感しました。せみたちも、待ち遠しかった分、余計に声を張り上げているんでしょうね。
    夏も真っ只中、昼間の暑さは、耐え難いものがありますが、比較的郊外に住んでいるので、朝は気温も下がり、日差しもやわらかく、ずいぶんさわやかです。ゴールドコーストの朝と、いい勝負かな??

    返信
  2. Gemstory

    mikiさま
    セミの声。
    『もういい加減して!』くらいの日本の猛暑を思い出しますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください