最初の一品。

最初の一品

今日は思い出深いこのブラックオパールをご紹介します。


少々、私的なことで申し訳ありませんが、どうぞお付き合いください。
今から2年ほど前の2004年2月。
オパール専門のオンラインショッピングサイト(オパールダイレクト)を立ち上げました。
当時、日本語サイトでの宝石販売、特にダイヤモンド以外の色石販売はそれほど一般的ではなかったような気がします。
オパールを販売しているサイトも在ることは在りましたが、ほとんどが低価格の貼り合わせ、トリプレットやダブレットオパールが主でした。
まわりの人たちからも、『いくら上質なものでも、インターネットである程度の値段のものを販売するなんて無理、まして海外(オーストラリア)から。。』と、あまり良い意見はいただけませんでした。
ですが、その一年前ほどから弊社 Gemstory Pty Ltdを紹介するサイトを運営しており、そのサイトを通じて、多くの方々より通信販売の有無をお問合せいただいていましたので、その勢いも手伝って、他の物品サイトを参考にしながら『オパールダイレクト』を立ち上げたのでした。
ショッピングカートなどのシステムも無く、まして、自分でプログラムを組む知識も無く、全てが試行錯誤の連続でした。
オパールダイレクト開店からしばらくたって、お問合せをいただき、ご購入いただいたのが今日、ご紹介しているこの写真のブラックオパールです。
システムの不具合等もあり、ご購入いただいた方にはご迷惑を掛けてしまったのですが、無事発送も完了し、その方から到着のご連絡と、喜びのご報告をいただいた時の嬉しさと安堵感は今でも良く憶えています。
それから2年がすでに経ってしまいました。
システム的な改良や、できるだけそのオパールの特徴を分かっていただける様な写真撮影技術、等々、この2年の間にいろいろやってはきましたが、まだまだ納得のいくものはできあがりません。
購入いただいた方から、『実物の方が写真よりキレイ』なんてコメントをたくさんいただくと、撮影技術の無さに落ち込む事もしばしばです。
ですが、この2年余りの間にご購入いただいた皆さま、お知り合いになれた多くの方々、そして、日本で実際にお目にかかれた方、たくさんの方のご意見やご感想を励みに、そして参考にさせていただき、これからも安心してご利用していただけるサイト作りを目指してガンバッテいきたいと思います。

このブラックオパールをご購入いただいた方は、今でもお付き合いいただいています。
あらためてお礼をさせていただきたいと思います。『○○さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。』
また、○○さま以外だけでなく、お付き合いいただいている皆さまにもお礼申し上げます。『これからもより良いものをご紹介させていただけますよう努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。』

昨夜の雨と雷がうそのように晴れ渡っている今日のゴールドコーストです。

関連する記事

  • おもいでぽろぽろ 。。。
    おもいでぽろぽろ 。。。 
    “オパールの殿堂”というコーナーがサイト上にあります。 これまで私の手元から旅立っていったオパールを集めたページです。 久しぶりにサイトを整理し、“殿堂”コーナ...
  • 明彩色。。。
    明彩色。。。 
    今日は思い出に残っている、こんなブラックオパールをご紹介します。 もう2年以上前になるでしょうか。 まだ、サイトを開設して間もない頃にご購入をいただいたブラック...
  • 池袋の季節になりました 。。。
    池袋の季節になりました 。。。 
    一年最後のミネラルショー、東京ミネラルショーの季節がやって来ました。 準備も済んで、明日より17日月曜日まで、池袋サンシャインシティ文化会館で開催です。 今年...
  • ご来場ありがとうございました。。。
    ご来場ありがとうございました。。。 
    「ミネラル ザ ワールド」初日が終了しました。 「いつもサイト見てますよ」。 「ブログ読んでますよ」。 そんな嬉しいお声をたくさんかけていただきました。 まった...
  • お知らせ。。。
    お知らせ。。。 
    「ミネラル ザ ワールド in 横浜」に出展させていただくことになりました。 お好みのオパールを手にとって見ていただける絶好のチャンス。 是非、ご参加ください。...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください