日別アーカイブ: 2024/02/04

年月の速さよ 。。。

Out back Australia

節分も過ぎた!

何の投稿もせず、本ブログも放っておかれて。。。

ご無沙汰しております。

変わらず生きております。

このブログを始めたのが2006年2月。

オーストラリアやオパールの事だけでなく、個人的な話題も交えてほぼ毎日何かしら投稿していたあの頃。

ここ数年、投稿ペースもグッと減り気味。

書くことに躊躇が出てきたというか、皆がビックリするような、皆のためになるような、そんな話題じゃなければご紹介する価値ない、読む人いないんじゃないか、そんな風に憶病になっているのかもしれません。

そんなスランプ(?)を突破するために、皆さんには何の役に立たなくとも、ものすごく個人的な思いを書き連ねてみようと思います。

今日の投稿が誘い水となり、また井戸から水があふれるように。

 

今月、60歳になります。

と、いきなりの個人的な話から始めたいと思います。

ご経験済みの諸先輩方にはご同意いただけると思いますが、50歳過ぎてからの時間の速いこと。

ありふれた言葉ですが、アッと言う間、でした。

活動をオーストラリアから日本へ移し、新しい環境をまさに走り抜けた感覚です。

 

タイピングの打ち間違いが増え、健診の再検査項目が増え、知らず々知らずに小言をぶつぶつ言ってることが増え、逆に髪の毛と忍耐力、そして体力はここ数年で確実に減退の一途。

60歳を目前に、急にこの数字が重いものに感じられ始めています。

今誓えることは、

ぜったい、赤いの着ない、被らない。

認めたくない人格が自我を出し始めています。

 

たとえ60になろうとも、自分の好きなことを、もちろん仕事としてもですが、変わらずにやっていきます。

 

オーストラリアに帰国していたパートナーも戻り、本格的な2024年の活動も始まります。

たくさんの新しいオパールや諸々の宝石をご紹介できるよう、準備を進めています。

 

オパールのご紹介・販売をオンライン店 “ Opal Direct ” で開始したのが20年前。

この20年間、オパールをめぐる環境の変化はものすごく大きく、開店当時に販売していたオパールたちを見ると、その値段に愕然とします。

 

まもなくアキレス記念日もやって来ます。

60歳を迎えるにあたり、ケガ無いよう身体にも気を使いつつ、ちょどのペースで一歩一歩。

そんな毎日を楽しみましょう。

 

オパールだけでなく、オーストラリア産のアクアマリンやエメラルドもご紹介します。

浅草橋ミネラルマルシェからスタートです。

2024年ミネラルショー出展予定

 

よろしければ、これからもお付合いの程、どうぞよろしくお願いします。

 

アレ、何のハナシだっけ?

お帰りの前に、応援クリックお願いします。