Mission Accomplished!

始まりは昨年の今頃、秋葉原マルシェでのこと。

オパールがご縁となり、お若いカップルの彼氏さんと私たちの1年間の Mission がスタートしました。

 


オパールのペンダントを気に入っていただきご購入いただいたのがはじまり。

その時は、まさかそんな素敵な、そして責任重大な Mission・ご依頼をいただけるとは、思ってもいませんでした。

ショーが終了してしばらくたった頃、その彼氏さん(以後、Sさんとします)からご連絡が。

“ 彼女にプロポーズしようと思ってるんです ”

“ 協力していただけませんか ”

とそんな内容。

 

!!!

 

オパール屋を名乗ってはいますが、私たちのお仕事はオパールだけにはとどまりません。

他のカラーストーンはもちろん、ダイヤモンドも取扱い品目のうち。

 

Sさんの大事なお願いをお断りするわけありません。

さっそく予定を合わせ、お目にかかってお話をしたのは11月だったでしょうか。

プロポーズまでのスケジュールや、プラン、そして大切な指輪の大まかなご希望をお聞きしました。

お話をお聞きするうちに感じる、Sさんの真面目で誠実なお人柄と彼女さんへの思い。

私たちが出来る事と出来ない事をご説明し、ご自身でも宝飾店やブランドショップをまわっていろいろ調査することをおすすめしました。

その後も何度か打合せを重ねて、Sさんの市場調査(?)も進み、正式に婚約指輪、そして結婚指輪製作のご依頼をいただいたのは2023年になってからでした。

3月にはダイヤモンドを選び、デザインを決めて職人へ製作依頼。

その後も何度かデザインの確認をしつつ、製作を進めていきました。

そしてプロポーズの予定も迫った7月に完成したのがこちら!

 

0.7ctの上質ダイヤモンドをオリジナルデザインで仕立て上げた婚約指輪。

 

こちらも上質ダイヤモンドを贅沢に使った結婚指輪。

 

Sさんのアイデアと愛情が詰まった作品です。

 

無事、期日までにお渡しすることができホッとする反面、プロポーズの行方が少し心配。

 

大丈夫。

プロポーズ成功の報告をいただいたのは、それからすぐでした。

 

そして先日開催された秋葉原ミネラルマルシェの夜、おふたりからお誘いいただき、お祝いのディナーをご一緒しました。

これまで何かコソコソしていたものがすべたオープンになり、Sさんそして彼女さんの幸せはちきれるお話や、お惚気話をお聞きするにつれ、すべてが上手くいった嬉しさと無事お品物をお届けできたことの達成感に私たちも満たされました。

 

これまでも、人生の節目に関わるようなジュエリー製作をお手伝いしてきましたが、この気分、“ 宝石屋冥利につきる ” 瞬間は、何度味わっても色あせることはありません。

 

Mission Accomplished !

任務達成です!!

お幸せに!!!

 

さて、秋葉原の後は、京都へまいります。

京都ミネラルマルシェに出展します。

皆さんのお越しをお待ちしてます。

 

京都ミネラルマルシェ:https://www.gemstory.com/mineral-show.html

 

少しずつ涼しくなってきた? ような気がしますね。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

関連する記事

  • 当節、ウエディング事情 。。。
    当節、ウエディング事情 。。。 
    さる業界紙の調査によると、ここ20年ほどで少し変わってきているのだとか。 婚約指輪? 結婚指輪?? どちらが大切??? あなたはどう思いますか?  ...
  • ミネラル・ザ・ワールド。。。
    ミネラル・ザ・ワールド。。。 
    今年も恒例“ミネラル・ザ・ワールド”に参加します。 今回はみなと横浜。 ワールドポーターズでの開催です。 皆さまのご参加お待ちしております。 ミネラル・ザ・ワー...
  • 準備完了。。。
    準備完了。。。 
    明日から“ミネラル・ザ・ワールド”! 準備完了しました。 たくさんの皆さんのお越しをお待ちしております!!! ...
  • 指輪は曲がることもある 。。。
    指輪は曲がることもある 。。。 
    昨日に続き、おひとりの方を笑顔にしたお話です。   昨年、ご依頼いただき製作のお手伝いをさせていただきましたこちらのリング。 美しいメキシコ産オパー...
  • 新年さっそくの嬉しいお便り 。。。
    新年さっそくの嬉しいお便り 。。。 
     やってて良かった。つくづくそう思う、2016年のスタートを飾る、そんなお話しです。幸せを皆さんにもお裾分け。。。  “ オパール...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください