日別アーカイブ: 2023/03/15

磨けば光る 。。。

こちらのオパール

研磨してない方の面、つまり裏面です。

表面はこちら

 

赤を中心に、暖色系の表情がとても美しいブラックオパールです。

 

人気の色合いだけあって、サイトに出品してすぐにご購入いただきました。

ペンダントトップにとのことで、いろいろオパールを眺めているうちに、

 

「やっぱり磨いてみたい、、、」

 

そんな欲求がムラムラ。

ご購入者さまに状態をお話し、「それじゃぁやってみましょう」とのご同意をいただき作業開始。

 

そして戻ってきたのが、

 

最初の写真、つまり裏面だったところを磨き直し、こんなビビッドな姿に!

 

 

少し砂部分が残っていますが、これ以上磨かない方が良いと判断しました。

 

 

まるでこちらが表面のような、強烈な遊色

大成功です。

 

これこそがこのオパールの本来の姿!

 

元の表面。

そして、

 

もともと裏だった面。

 

さぁたいへんだ、両面ともに魅力をできるだけ引き出してあげるような、そんなデザイン考えないと!

 

重さは 0.05 ct 軽くなってしまいましたが、価値は倍増、いや何倍にもなった今回のオパール。

ご購入者さまにもきっと喜んでいただけるはずです。

 

さてさて、浅草橋から始まった今年のミネラルショーサーカス。

今週末は横浜、そして 来週は初開催の山形へおじゃまします。

さいたま、岡山、福岡、大阪、そして仙台と、5月のゴールデンウイーク明けまで、まさにサーカスのように、皆さんの街におじゃまします。

 

お近くの皆さん、お楽しみに!!

詳しくはこちらから(https://www.gemstory.com/exhibi.html)

 

ピンクの河津桜が満開です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。