2月は記念日がいっぱい !

2月は私にとって記念日がたくさんあります。

まず、2月7日はブログ記念日。

15年前の2006年2月7日、おぼつかないパソコンの知識を総動員し、ゴールドコーストの薄暗いオフィスで始めたこのブログ。

最初の投稿でご紹介したのが、上の写真のオパールです。

2006年当時でも、たいへん希少な “ ハーレクインパターン ” 、その時の小売値が 55,000豪ドル、日本円に換算して 500万円弱。

もし今であれば、おそらく桁が一桁上。

5,000万円でも無理かも。。。

 

そして15年間の投稿の中で、一番読んでいただいているのがこちら。

ブラックオパールとボルダーオパールの違い 。。。

これは2013年9月の投稿です。

当時は、まだまだボルダーオパールとブラックオパールが混同され、ボルダーをブラックオパールとして販売している業者さんも多い時代でしたね。

 

そして2月のトピックと言えば、2017年2月18日の『 アキレス記念日

鉱山での初めてのけが、当たり前の事をおろそかにした慢心の結果でした。

街中で多くの方に手を差し伸べていただき、ヒトの優しさ、温かさに、あらためて気付かされた日々でもありました。

 

そして、自分も含めて、ファミリー3人の誕生日。

 

そんな2月も中盤。

16年目にはいった本ブログ、これからも宜しくお願いします。

 

のゴールドコーストです。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

 

関連する記事

  • 1000回目の投稿 !!!
    1000回目の投稿 !!! 
    今、気がつきました。 この、まさにこの投稿が、本ブログ開始以来1000回目となります。 2006年2月7日から5年と8ヶ月。 ペース的に早いのか?どうなのか?...
  • 急遽、出品しました !
    急遽、出品しました ! 
    昨日の投稿をご覧になった方々から、 「大阪でお披露目なんて言わず、早く見せて!」 なんてご連絡をいただきました。 そこで、急遽、10点だけですが、本日サイト上...
  • リボン・リボン。。。
    リボン・リボン。。。 
    忙しくて、バタバタしてて、ブログ更新ができません。 しばらくこんなキレイな「リボンパターン」のブラックオパールをご覧になり、ご辛抱ください。 今日もゴールドコー...
  • 継続は 、、、12周年!
    継続は 、、、12周年! 
    12年前の本日、2006年2月7日、本ブログを始めました。 文章も、写真も、そしてネットやパソコンの知識も、すべてが限りなくゼロに近い私が、見よう見まねでした...
  • ブラックオパールとボルダーオパールの違い、動画作ってみました。
    ブラックオパールとボルダーオパールの違い、動画作ってみました。 
      ブラックオパールとボルダーオパールの違いについて、簡単な動画にしてみました。   ??? オーストラリア産ブラックオパールとボルダー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください