新たなシンボル 。。。

先日発表されたゴールドコーストの新しいロゴ、、、
数千万円(日本円に換算すると)をかけての大仕事!?
市民の受け止め方は?
様々です。。。


市役所の言によると、
「最後の赤丸、コレがゴールドコーストを表している」
のだとか??
つまり、オーストラリア国内だけでなく、世界中の数多あるリゾートとは違う、“ゴールドコーストらしさ”、“ゴールドコーストで全てが完結してしまう”、そんな特別で素晴らしい所だ!ということをこのレッドスポット、赤丸に託しているんだそうです。
他所に行かなくても良い。
遊びも、ビジネスも、生活も、
全てがゴールドコーストで完結する!!
そんな意味合いなんだとか。。。
5年後に開催される“コモンウエルスゲーム(旧英連邦の国々が集い、各種競技で競い合うオリンピックのような催し物)”へ向け、ロゴも新しくし、ブランドとしてのゴールドコーストを強調して行こうという魂胆。
この赤丸について、ゴールドコーストの市民たちの反応は?
まずはお決まりの、
「こんなものに我々の税金を無駄遣いするな!」
そんな怒りの声。
これまでも公園のベンチひとつに数十万円もかけ、ビーチのわけの分らない彫刻に数百万円もかけてきた、あまりに感覚のずれたゴールドコースト市役所の新しい無駄遣いに非難ごうごう。
そして、
「なんで赤丸なんだ?!コールスの赤丸セールの片棒を担いでいるのか?!」
大手スーパー(COLES SUPERMARKET)の“RED HOT SPECIAL(赤丸セール)”との酷似を揶揄したり、

中には、
「なんだこの赤丸は! まるで日本の国旗みたいではないか!! アノ頃(80年代のバブル時代)のように、日本に占領されるのか?」

そんな声も聞こえたりして、、、、
確かに、最初に見たときの、私の第一印象も“日の丸”。
これから様々な施設の看板を架けかえ、印刷物も作りなおし、全てこの新しいロゴに変えていく為の費用は莫大!
「ナイキのロゴが“?”であるように、シンプルかつ意味のある新しいロゴが完成した」
誇らしげに語るお役人の皆さん。
ご成功をお祈りします。。。。
それにしても、税金高すぎ!!(怒)

今日も雨のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オパール鉱山の寿命 。。。
    オパール鉱山の寿命 。。。 
    ライトニングリッジの町から北西に直線で約15キロ かつて多くの人々の期待と夢をになった場所があります。 その場所の名は“ Wyoming (ワイオミング) g...
  • また新たな出会いへ 。。。
    また新たな出会いへ 。。。 
    石ふしぎ大発見展へお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。また次回を楽しみにしております。後片付けもおおかた済んで、また新しいオパールご紹介するべく...
  • Beautiful Morning 。。。
    Beautiful Morning 。。。 
    どうです、この眩いばかりの赤。 まるで溶鉱炉の中の溶けた鉄のように燃えています。 これまでもいろいろな“赤”をご紹介してきましたが、このブラックオパールの赤は・...
  • 世紀のスペルミス !!!
    世紀のスペルミス !!! 
    オーストラリア、やっちまったようです。 、、、、、、、、   日本も20年ぶりに紙幣のデザインを変更すると発表されましたが、オーストラリアでも、昨年...
  • スモーカーの悲哀 。。。
    スモーカーの悲哀 。。。 
    2600万人の愛煙家のみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 年々愛煙家の居場所は狭く少なく、そして小さくなってますね。 私も大の愛煙家。もう30年近いキャリアを...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください