ブラックオパールが幻 。。。。

ライトニングリッジに行ってきました。
状況は、、、、、、、


今や赤斑どころではなく、地色の濃いブラックオパールそのものが幻になりつつあるのかもしれません。
いつものようにオパールを持って集まってくれた鉱夫たち
でも、そのほとんどが地色の白っぽい、とてもブラックオパールと呼べないようなものばかりなのに愕然としました。
一生懸命、命がけで採掘している彼ら自身が、私なんかよりももっと感じているはず。
このまま真のブラックオパールは採れなくなってしまうのでしょうか?
今回仕入れたのは、上の写真の原石ちょこっとと、このルース。

地色のシッカリと濃い、まさにブラックオパールの本筋。
赤とグリーンのピンファイヤーが美しいルースたち。
写真撮影をして、サイトでご紹介します。
しばらくお待ちください。

おまけ


まだ未編集ですが、ライトニングリッジの鉱区周辺の雰囲気味わってください。

オクトーバーセール開始中です!

この機会を、是非お見逃しなく!!

詳細はこちら

天気は良いけど、南風が冷たい、今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ぎらぎらフラッシュ、ブラックオパール出品しました 。。。
    ぎらぎらフラッシュ、ブラックオパール出品しました 。。。 
    今日のご紹介は、ギラギラ、ビカビカ、フラッシュが浮かびまくる(ちょっと言葉悪くてすいません・・・)ブラックオパールです。   ブルーとグリーン そし...
  • 赤斑の美しいブラックオパール 。。。
    赤斑の美しいブラックオパール 。。。 
    申し分の無い地色の濃さ、 そしてその漆黒に浮き上がる色、色、色。。。。 ブラックの本道をいくオパール ご紹介します。 たとえライトニングリッジ産といえ、白地が...
  • サンゴ礁色ブラックオパール 。。。
    サンゴ礁色ブラックオパール 。。。 
    澄み切ったスカイブルーの海。 揺れる緑のサンゴや海藻。 まわりを泳ぐ魚たち。 そして深みを感じる濃いブルーの色合い。 6月初めの今日は、この美しいブラックオパ...
  • ライトニングリッジ産ノビーブラックオパール 。。。
    ライトニングリッジ産ノビーブラックオパール 。。。 
    ライトニングリッジ産ブラックオパール そんな希少なブラックオパールでも、遊色の美しいノビーブラック 色の透明度、鮮烈さ、そして遊びの幅 すべてが美しい、こんな...
  • 独特の輝き 。。。
    独特の輝き 。。。 
    俗に“クリスタル”と呼ばれる、透明感の高いライトニングリッジ産オパール。 地色の濃いブラックオパールとは、一味違った魅力を楽しむことができます。 今日のオパール...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください