豊穣 。。。

日本へ持って行くオパールの用意もやっと一段落。
悩みに悩んだ末の500ピース。
そんな作業の中で、久しぶりに眼にふれたのがこのブラックオパールです。


今回のように、手元にあるオパールたちを時おり見なおしてみると、記憶の片隅に追いやられていたそんなオパールを見出すことがあります。
赤斑や強烈なフラッシュ、そしてハーレクインやリボンパターンといった、“超”個性的なものばかりに眼が行きがちですが、このオパールのように、ゆっくりと、それでもジワジワと、心に染み入ってくる表情を持つオパールも魅力的です。
草原のような落ち着いたグリーン、そしてブルー
そこを流れる黒いポッチのライン
全体の印象は、風に揺れる実を付ける前の稲、そう田圃の情景です。
本来は邪魔者であるはずのポッチが織りなす、そんな懐かしい、そして豊穣な風景。
ブラックオパールならではの個性
このオパールも日本へ連れて行きます。

ミネラル・ザ・ワールドの詳細は
コチラからご覧ください。

「このオパールが見たい!」

そんなご要望ございましたら、メールにてご連絡ください。

今日も雨のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • これぞ自然の創り上げた芸術・・・天然ブラックオパール 。。。
    これぞ自然の創り上げた芸術・・・天然ブラックオパール 。。。 
    『 オパールマラソン 』 も2週目に突入! 今日ご紹介するこのブラックオパール、表面(宝石面)にポッチが表出しています。 これは“ 内包物 ”とみなされますの...
  • クロコの役割。。。
    クロコの役割。。。 
    偶然の産物? それとも必然?? 今日ご紹介するのは、ごらんのとおりとても美しい斑を持ったブラックオパールです。 全体を色の帯が走り、動かすことでその色が流れてい...
  • 飛び出す絵本 パターン ?!?!
    飛び出す絵本 パターン ?!?! 
    今日ご紹介するのは、目に痛いような色合いと表情のブラックオパールです。 グリーンとイエロー、色自体はそれほど珍しいものでもないのですが、発色の良さ、そしてくっき...
  • ナチュラルな魅力 。。。
    ナチュラルな魅力 。。。 
    なんとも不思議な表情のブラックオパール。 まさしく自然、ナチュラルが産出した芸術です。 これまでも、こちらやこちらでご紹介してきた“ポッチライン”の効用。 今日...
  • 短所は長所!!。
    短所は長所!!。 
    見てください、この素晴らしい表情を! 先回の磨きあがったパーセルにあったこのブラックオパール。 くっきりと分かれた色目。 黒いポッチラインに縁取られ、いっそう引...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください