想像力 。。。

さてさて、昨日のオパール、
あなた様には、どんな風景が見えたでしょうか?


オパールが見せてくれる様々な色合い、そしてパターン。
そのパターンの中には、アノ情景やコノ風景が見え隠れすることも多々ありますね。
このオパールも、ひとめ見て私の頭に浮かび上がってきたモノがありました。
それは、、、、

こんなの、

ただ線でなぞってみたものの、どれくらいの方々に賛同いただけるか、チト不安ではあります。
私がこのオパールの中に見たものは、、、
“コアラ”
ユーカリの枝にもたれて、じっと眼を閉じている風景。
いかがでしょうか?
感性はみなさんそれぞれ、
私の周りでも、
「お魚が見える!」とか、
「ウーパールーパー」とか、
中には、
「プレデターの子供!」
そんな訳のわからないこと言う輩とか、
はたまた、
提灯お化け
あるいは、
「落ち武者!?」
なんて言い出すやつまで。
ハロウイーンだからって、何もそんな不気味なもの連想しなくても。。。。
皆さんには何が見えますか?
心根の優しい私には、あくまでも“コアラ”にしか見えません。

そんな表情豊かなオパールたちを出品しました。日差しが眩しいゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 想像力とボルダーオパール 。。。
    想像力とボルダーオパール 。。。 
    見えたんです。私には、、、   このボルダーオパール。 しばらくじっと眺めてみてください。 何か見えてきませんか?     あな...
  • 想像の羽ばたくままに 。。。
    想像の羽ばたくままに 。。。 
    さて、このオパールの中に、皆さんは何が見えるでしょうか? パッと浮かんできたのは、 “こいのぼり” そう、こどもの日のアノこいのぼりです。 様々な色合いが、まる...
  • 連想ゲーム。
    連想ゲーム。 
    ほんと~にオパールって面白いですネ。 これまでもいろいろな表情を持つオパールをご紹介してきました。 雰囲気が醸し出す情景。 色合いに連想される風景。 石の中に存...
  • あなたには、、、見えますか???
    あなたには、、、見えますか??? 
    今日ご紹介するブラックオパール。 ある情景が閉じ込められています。 わかります、か? ピクチャーオパールなんて呼び方もしますが、まるで絵のような遊色の出るもの、...
  • オーロラ揺らめく 。。。
    オーロラ揺らめく 。。。 
    さて、今日ご紹介するのは、ちょっと小振りな、でも色鮮やかなこのコです。 グリーンをベースに、イエロー、オレンジ、そして赤。 そんな主役の色がうごめく目の隅には...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください