信号機 ボルダーオパール 。。。

ブラックオパールのご紹介が続きましたので、今日は久しぶりにボルダーオパール行ってみたいと思います。


このボルダーオパール、画像のみでその魅力をお伝えすることが非情に難しいタイプです。
いつものように、手でコロコロしてやると、深いブルー、強烈なグリーン、そしてイエローにレッド。
典型的なフラッシュパターンの連続なのですが、なかなか素直にその美しさを一枚の静止画に残してくれないイジワルな娘。
写真だと、肉眼のような残像が印象に残らないので、どうしても単純なイメージになってしまいます。
普通の室内用蛍光灯下でコロコロすると、私の頭の中にはハッキリとひとつのイメージが。それは、、、
“信号機”!
道路にある、赤黄青のあの信号機、です。
写真だけではちょっとわかっていただけないかも。。。
そこで、今日も動画をご用意しました。

いかがでしょう?
ちょびっとは納得していただけたでしょうか?
走り行く色合い、
青(緑)が黄色になり、そして赤へ、
信号機を連想しませんか?
私だけ??
どうぞ皆さん、ご自身のイマジネーション、試してみて下さい。
このオパールの詳細は、コチラからどうぞ。

オクトーバーフェストも、あと4日!
どうぞお見逃しなく!!

素晴らしく心地良い風の吹く、今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 虹。。。
    虹。。。 
    今朝、家を出がけに見つけた立派な虹。 すごく近くに、そしてダブルで! こんな虹を見ていたら、あのオパールのことを思い出しちゃいました。 もうすでに、日本のお客さ...
  • シットリ艶ありマス 。。。
    シットリ艶ありマス 。。。 
    昨日出品したオパールたち。 その中で、まずはご紹介しなければいけないのは、 もちろんコレ。。。 漆黒の地の上を、たっぷりと絵具をつけた刷毛でサッとひと筆入れたよ...
  • 肉厚ボルダー 。。。
    肉厚ボルダー 。。。 
    ボルダーオパールのルース5点とペンダント3点を、出品しました。 その中から今日はこのボルダーオパールをご紹介します。 奥の奥、底の底、深いところから湧き上がって...
  • 夢はあきらめたくないね 。。。
    夢はあきらめたくないね 。。。 
    Meanwhile in Australia 毎度おなじみ『Meanwhile in Australia(そのころオーストラリアでは)』より。   『...
  • KOROIT産ボルダーオパール 。。。
    KOROIT産ボルダーオパール 。。。 
    昨日出品した中から、今日ご紹介するのはKOROIT(コロイト)というエリアで採れるボルダーオパールです。 コロイト産というと有名なのが、鉄鉱石の母岩の中をオパ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください