ライトニングリッジ産クリスタルオパール 。。。

こんなクリスタル見たことナイ!


テロテロのとろとろ。。。。
これまで沢山のクリスタルオパールを手にしてきましたが、この娘ほど心惹かれることはありませんでした。
皆さんおなじみのホワイトオパールでも、メキシコ産のオパールでも、こんなキレイな遊色はなかなかないのでは?
ここ数年出回り始めたエチオピア産オパールの、最高品質のものに似たような斑を見ることがありますが、それでもここまで美しいものは見たことがありません。
これぞライトニングリッジという土地、地層、歴史、気候、その他モロモロがなせるところなのか?
上の写真、実は裏面です。
クリスタルで、しかも両面にキレイな斑が出ていますから、どちらが表で、どちらが裏、ということはあまり意味がないのですが、上の写真の面がもう一方に比べフラットなため、こちらを裏面としておきます。
“リボンパターン”に近い遊色、それも包まれてしまいそうなホンワカした雰囲気と絶妙の色合い。
そしてこちらが表面。

より強いフラッシュ、赤、イエロー、そしてグリーン。
手の中で素晴らしい乱舞を見せてくれます。
表も裏も、右も左も、
アッチからもコッチからも魅了されてしまう素晴らしい色合いです。

このオパールをもっと見たい方は、コチラからどうぞ。

久し振りに穏やかな、今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • なんとなくクリスタル。。。
    なんとなくクリスタル。。。 
    “ブラッククリスタル”、あるいは単に“クリスタル”と呼ばれるこの種類のオパール。独特な美しさを持っています。 ライトニングリッジで採れる透明度の高いオパール。 ...
  • 本日のおすすめ。。。
    本日のおすすめ。。。 
    今日はクリスタル系のこんなオパールをご紹介します。 ライトニングリッジ産のクリスタル系オパールの最大の特徴は、そのフラシュの明瞭さ、強烈さ、です。 ホワイトオパ...
  • ライトニングリッジ産オパール 。。。
    ライトニングリッジ産オパール 。。。 
    世界で唯一ブラックオパールを産出する町、ライトニングリッジ。 でもライトニングリッジで採れるオパール全てがブラックオパールというわけではありません。 ブラックオ...
  • 虹と猫目 。。。
    虹と猫目 。。。 
    出品マラソン二日目はこちら!ライトニングリッジの町から約1時間。デコボコ道を走っていくと、Glengarry Hiltonと、ちょっとしゃれた看板が目に入ります...
  • 独特の輝き 。。。
    独特の輝き 。。。 
    俗に“クリスタル”と呼ばれる、透明感の高いライトニングリッジ産オパール。 地色の濃いブラックオパールとは、一味違った魅力を楽しむことができます。 今日のオパール...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください