幸先良いのか、悪いのか???

今年最初の入荷!
オレンジとグリーン、赤とイエロー、そしてグリーンのフラッシュ!!


クイーンズランド州中東部、特にロックハンプトンの洪水は未だ解決せず、今後の予報では、これから2週間ほど、雨雲の中心はクイーンズランド州南東部、つまりブリスベンやゴールドコースト、そしてニューサウスウエールズ州北部、つまりライトニングリッジも含むエリア、に移動してくる様子。
それだけでなく、今年はどうやら雨の多い夏になるようで、この洪水被害が収まるにはしばらく掛かりそう。
ライトニングリッジだけでなく、ボルダーオパールの鉱山近郊でも洪水による影響が出はじめ、そしてそれはますます深刻な状況になりつつあります。
ニュースになっているように、世界の6割超を供給する石炭だけでなく、もちろん世界の産出量の100%を占めるブラックオパールの価格にも重大な影響が出るのは必至。
そんなあまり嬉しくない新年幕開けの中、今年初めてのブラックオパールが手元に届きました。
見てください上の写真。
洪水なんか、そしてこれからの心配なんか、忘れちゃいそうな美しく目立ちたがりの彼女たち。
これは2011年のオパールを占う、幸先の良い“サイン”なのか?
洪水が新しい鉱脈を連れてきてくれるのか??
それとも、今年の運はこの娘たちで終わりなのか・・・・?
なんにしても、今年は我々オパール関係者にとって、一波乱も二波乱もある一年になりそうです。
たくさんのオパールをご紹介できるよう、今年も全力でガンバリます。

朝から晩まで、ビチャビチャ、シトシト、身体にコケが生えそうなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オパール鉱山と洪水 。。。
    オパール鉱山と洪水 。。。 
    ??? オパール屋の一番忙しい10月を、今年も無事乗り切った今日、ブラックオパール採掘の中心地、ライトニングリッジ(Lightning Ridge)か...
  • ギンギラギンに ♪ ~。。。。。
    ギンギラギンに ♪ ~。。。。。 
    とっても眩しいオパールをご紹介します。 どこまでも鮮やかなグリーン。 それを脇で引き立てる澄んだブルー。 目に眩しいほどの発色を見せるグリーン。 視線の置き場と...
  • 涼しげな。。。
    涼しげな。。。 
    お待たせいたしました! やっとペーパーワークも一段落(ふう)。 磨きあがってきたブラックオパール、55点出品しました!! どうですか、写真のオパール。 くどくな...
  • アドレナリン !!!
    アドレナリン !!! 
    今日も明け方から雨、風、大荒れ。 天気の影響なのか、バイオリズムも脳みその働きも低下気味。 そんな時は、、、 赤でしょ!! 本当に雨の多いこの一年と半年ほど ...
  • 星屑。。。
    星屑。。。 
    先回に引き続き、今日もブルーとグリーンの共演です。 紫~ブルー、そしてグリーンという色合いは、ブラックオパールの中では赤斑ほど珍しくはありません。 しかし、一言...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください