新記録、いってん非難の的 。。。

全長135センチ!、胴回り107センチ!!、重さ44キロ!!!
オドロキ!!!!


満面の笑みのこの方、デニスさん。
先週、メディアに登場したこのどおってことない普通のおじさん、記録保持者に。
隣に写っているおさかなちゃん、オーストラリア中、イヤイヤ世界中の釣好き、レクリエーショナル・フィッシャーマン憧れの“バラマンディ”という種類。
日本にも近縁種で“アカメ”というのが四国に生息していますが、何たってその大きさ、針に掛かった時の猛烈な戦いぶりで有名なおさかなちゃん。
このバラマンディ、これまで釣れた最大。
そりゃデニスさんも満面になるはず。
ところが、この写真が、そしてデニスさんも非難の的に。
「ここまで大きくなったサカナを、写真撮るため、そして記録のために殺すなんて!」
「恥をしれ!」
「よくこんな恥ずかしい写真を撮れたもんだ!」
「なんで写真だけ撮って、逃がさなかったんだ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
世界記録更新の名誉から一転、動物虐待、残虐なハンターとして非難されることになっちゃったデニス。
非難する人たちの言い分もわかる、ウン。
オーストラリアはことこうしたことにはとても敏感。
でも、
もし自分がデニスの立場だったら?
私なら、剥製にして家宝にしちゃうかも。
さぁ、どっちが正しいんでしょうか?
あなたなら??
とんだクリスマスプレゼントになっちゃったデニスさんのお話でした。

黒い雲、強い風、まだまだ晴れそうに無いゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ビキニ・パレード 。。。
    ビキニ・パレード 。。。 
    ゴールドコーストらしい、サーファーズ・パラダイスらしいイベント。 さて、ギネスレコードになるか?! ビキニの女性たち、果たして何人集まるのか? これまでの記録...
  • やっぱり寒いのが好き ♪
    やっぱり寒いのが好き ♪ 
    この“ピリ”っと身の引き締まる寒さ 肌に刺さるような風 やっぱり新年はこうでなくっちゃ! 日本に到着。。。 安全なエアラインで、、、   お帰りの前...
  • HEATWAVE 。。。
    HEATWAVE 。。。 
    真冬だと思ったら真夏へ! 寒くて震えてたら、暑くて汗ダラダラ!! 昨日から夏になっちゃったゴールドコーストです。 エルニーニョの影響だ! 異常気象だ!! なんだ...
  • 大晦日 。。。
    大晦日 。。。 
    さぁ、今日で6月もおしまい。 オーストラリアの家計年度も明日から新しい年に。 領収書の整理もしなくちゃ、 たな卸しもしなくちゃ、 あれもしなくちゃ、 これもし...
  • Spring Has Come !!
    Spring Has Come !! 
    ニッポンの春が来た~!   まだ満開じゃないけど、” 春 ” で良いですよね? これが満開になったら、、、 楽しみ。   こんな色とりどり...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください