オパール動画 。。。

なかなか踏み込めなかった動画、
挑戦してみました。


静止画よりはもちろん動画。
オパールの遊色を見ていただくにはそのとおりなんですが、なかなか手をつけかねていました。
ファイル形式やら、エンコードやら、コンバートやら????
すっかり脳みその固くなってしまった私には、少々厳しいものが。
でも一歩を踏み出せば!
いつも使っているデジカメには動画撮影のモードもついているし、撮影する被写体(オパール)には困らないし、
一日かかって参考になりそうなサイトを見て回り、必要なソフトをダウンロードし、試し撮りをし、2日かがりで何とかご紹介できるものが用意できました。
上の動画はボルダーオパールODD1004
静止画では表現し切れなかった強烈なフラッシュを見ていただけるかと思います。
そしてもうひとつ。
ずいぶん前に一度撮影に挑戦してみた際のブラックオパールがこちら。

肉眼ではもっと地色が濃いんですが、どうも薄く写ってしまい、まだまだ満足のいくクオリティには遠く及びませんが、少しずつ勉強して行こうと思います。
でも、お願いです、お願いですから、
「出品商品すべてを動画で!」
なんておっしゃらないでください。
気が遠くなっちゃう。。。。

晴天のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • もういくつ寝ると 。。。
    もういくつ寝ると 。。。 
    来週はもうクリスマスだなんて!なんだか後ろから急き立てられているような、突っつかれているような、そんな気がする毎日です。やり残してきた動画撮りを、せっせと機械の...
  • しばしお時間を 、、、
    しばしお時間を 、、、 
    皆さま たいへんご無沙汰をしております。 全国何人(?)の、当ブログ読者の皆さま 申し訳ありません。 ただいま、約100点ほどのオパールを、撮影中です。 &n...
  • ライトニングリッジ産オパール出品しました!!!
    ライトニングリッジ産オパール出品しました!!! 
    ライトニングリッジ産の上質オパール4点、出品しました!! すべて動画も撮影しました。 ご覧ください。 ライトニングリッジ産オパール   南風が冷たい...
  • 紙ふぶき、出品しました !!!
    紙ふぶき、出品しました !!! 
    先日チラッとご紹介した美しいボルダーオパール。 このボルダーオパールも含めて、ウイントン産ボルダーオパールルースを6点、ペンダントを1点出品しました。 そこで...
  • 懲りずに動画(試行錯誤中)。。。
    懲りずに動画(試行錯誤中)。。。 
    色合いだけでなく、シェイプの面白さ、立体的な形を見ていただくのには動画はウッテツケ! そんな訳で、今日は静止画では表現しきれないシェイプをご紹介します。 ブラッ...

2 comments for “オパール動画 。。。

  1. かよぽん

    わ~お,動画,いいじゃないですか!購入の決め手になりますよ!
    確かに全ての商品に動画を載せるのは難しいでしょうが,ある程度以上の高価なものにはつけて欲しいです。
    回転台よりも,手にとってくるくるしてる方がいいと思います。もうちょっとゆっくり動かした方がいいかな?回転台だと,カバーできていない角度,遊色があるかも?

    返信
  2. Gemstory

    > かよぽんさま
    ご意見を参考に、がんばります!
    現在使っているデジカメの動画が、40秒しか撮れないもので、少し焦ってクルクルしすぎましたね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください