迷いどころ 。。。

穴をあけるのか?
それとも、普通にカット研磨して、ルースにするのか?
そこが迷うところです。


オパール層の状態、
広がり、厚み、そしてもちろん色合い。
これら、もろもろを考え合わせて、カット研磨される宝石。
特にボルダーオパールの場合は、宝石面が一定の厚みや形を持っていないところに、独特の難しさがあります。
そんなボルダーオパールを、気軽に楽しんでいただけるようご紹介しているのが“スライドペンダント”。
ルースとして磨き上げるにはオパール層が薄すぎるか、あるいは少なすぎるか、はたまた、母岩とのカラミ具合が複雑すぎるか
そんな原石を利用することで、お安く、ボルダーオパールのナチュラルな魅力を楽しんでいただけるようにした、カジュアルなアクセサリーです。
オパール層の厚い、状態の良いものは、宝石としてルースになることがほとんどなので、言ってしまえば、スライド用のボルダーはルース用、宝石用のものより品質は格下。
マイナーも研磨する人間も、そしてもちろん販売する側も、比較すると高いお値段で販売できるルースの形に出来るだけしたくなるのは当然のこと。
でも、宝石品質の美しさを持ったボルダーオパールを、カジュアルに楽しみたいという声があるのも事実です。
そんな声にこたえるべく、頭を悩ませるのが私の宿命。
「穴なんて開けずに、普通のルースにした方が高く売れるのに?!」
そんなまわりの声を聞かないふりして、ご用意しました!
いつもご紹介しているスライドとは格段の差、まったく違う質!
きれいですよ。
今回は7点だけですが、次回はいつご紹介できるかわかりません。
これまでのスライドペンダントでご満足いただけなかった皆さん、
今回のチャンスをお見逃し無く!!!
スライドペンダント以外に、ルースも7点アップしました。

どうぞこちらからご覧ください。



今日も素晴らしい青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • スライドペンダント出品しました !!
    スライドペンダント出品しました !! 
    スライドペンダント14点、そしてボルダーオパールルース1点を出品しました。 涼しげな色合いと、個性的な形、そして表情。 夏はお肌の上に、冬はセーターの上から、...
  • 出品しました 。。。
    出品しました 。。。 
    本日サイト上に、ブラックオパールルース41点、ボルダーオパールルース64点、そしてスライドペンダントを3点出品完了しました。 是非、ご覧ください。 ...
  • 30点、出品しました !!
    30点、出品しました !! 
      ボルダーオパール12点、クリスタルオパール4点、ブラックオパール2点、それぞれルースを、 そして、スライドペンダントを10点、ボルダーオパールピ...
  • 年月のなせるわざ 。。。
    年月のなせるわざ 。。。 
    今日ご紹介するのは、大地を感じさせるこんなオパールです。 どこかぬくもりというか温かみというか、大地、そして長い年月を感じさせるボルダーオパール。 母岩に抱かれ...
  • ボルダーオパールペンダント、出品しました !!!
    ボルダーオパールペンダント、出品しました !!! 
    人気のボルダーオパール、スライドペンダントを39点、出品しました。 サイズも表情もどれも個性的なものばかりです。 お気に入りを見つけてください!  ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください