html PHP CSS MySQL △ ※ ☆ ・>!@????

ここ数ヶ月ほど、時間を見つけてはサイトの改訂をしてます。
少しずつ、ゆっくりと、どなたにとっても見やすいよう、使いやすいように。
頭の中は横文字の略語が渦巻いてます。


サイトを最初に作った8年前、
何の知識も無く、ウエッブサイト作成ソフトの助けを借り、それでも自分なりに勉強もして作ってきました。
だんだん知識も増え、いろいろな本やサイトを見て学んできた最近、自分が作ってきたサイトがどれほど幼稚なものであったのか、どれほど見にくく、見る人たちのことを考えていなかったのか、そんなことに気がつくようになり、恥ずかしいやら虚しいやら。。。
昨年暮れころから、心機一転、参考書を買い求め数十年ぶりに猛勉強。
世の中にはいろいろな環境でネットを見ている方々がいることを痛感させられました。
見てくれではなく、コードの記述方法や画像の表示方法など、どんなブラウザにも対応できるよう改訂を始めたのが今年に入ってから。
勉強すれば勉強するほど、新しいことが出てきて、とても46歳の脳みそには容易になじんではくれません。
それでも少しずつ、少しずつ。
現在のサイトを元に、新しくより洗練(?)された方法で整理していくと、リンク切れやら誤字脱字の連続。
思わず「ヒャー!」と叫びたくなるくらい、出てくる出てくる。
いろいろ直しながら、地道に作業は進んでいます。
でも、きっとまた数年して見ると、この恥ずかしい気持ちはよみがえってくるんでしょうね。
サイトを通じてお知り合いになれた数百人の方々、
これからも多くの皆さんと繋がりを持たせていただくため、がんばっているところです。
サイトの誤字脱字、おかしな所、なんでも、皆さんからの厳しいご意見、お待ちしてます。

雨がやみ、青空が広がってきたゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 今年最後の入荷 。。。
    今年最後の入荷 。。。 
    おそらくコレが今年最後の入荷になりそうです。 ボルダーオパール。 いろいろな形、色、輝き。 撮影準備中です。 2008年もあと2週間ほど。 アッっと言う間の一年...
  • 出品しました 。。。
    出品しました 。。。 
    本日サイト上に、ブラックオパールルース41点、ボルダーオパールルース64点、そしてスライドペンダントを3点出品完了しました。 是非、ご覧ください。 ...
  • FLASH !!
    FLASH !! 
    何と言っても、その輝きが特徴のボルダーオパール。 いやでも眼に飛び込んでくるその色合いは、まさに“FLASH !”。 夏が戻ってきたゴールドコーストの青空、そし...
  • もう秋 。。。
    もう秋 。。。 
    夏らしい夏が来ないまま、ゴールドコーストは秋めいてきました。 朝方は肌寒いほど。 布団から出るのがつらくなってくる季節。 でも日本に比べたらね。。。。 ...
  • ボルダーオパール出品しました。。。
    ボルダーオパール出品しました。。。 
    ボルダーオパールを15点、出品しました。 赤、青、緑。 大きさ、形もいろいろ。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください