どこへ着陸するの???

最近いちだんと多くなってきた日本航空の話題。
“JALの味方”を自称してきた私ですが、なんだかどうでもよくなってきちゃった。
なんで?こんな風になっちゃたんでしょうね???


そもそも、初めてオーストラリアに来た当時は空前のオーストラリアブーム。
新婚さんも、会社の旅行も、フルムーンも、一番人気のデスティネーションはオーストラリアでした。
日本からの便も、成田はもちろん、札幌や福岡からも直行便が飛び、JALだけでなく全日空もオーストラリア便を飛ばしていた時代。
機材も大型のジャンボ。
いつも満席状態。
成田の到着スポットだって、いつも一等席だったよな(懐古)。。。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そして20数年、
全日空も撤退し、JALも便数を減らし、いまや機材は国内線かと思うようなモノに。。。
アテンダントさんもいつの間にか日本人以外の方が多くなり、
サービスされるウイスキーが“オールドパー”から“シーバスリーガル”に変わり、
食事前の飲み物サービスも省略され、
食事も不味くなり(これは変わらないかも)、
成田に着陸してからも、はるかサテライト側のスポットまで、20分はバス状態、
一方で、運賃は上がるし、ジェットスターの参入で、その差は広がるばかり。
世界的な景気後退だ、インフルエンザの影響だ!
そうは言っても、JALだけに影響しているわけではないですものね。
それでも、日の丸背負って海外で生活する身としては応援したかった。
でも、もうJALは限界なのかもしれませんね。
今日のニュースになっていた、全日空への統合も良い考えなのかも。
来年の今頃は、はたして尾翼の赤いマークをオーストラリアで見ることができるのでしょうか?
今日は、独り言、でした。
【 お 知 ら せ 】
11月16日~24日の期間で、恒例の“プライベートセール”を計画させていただいております。
現在のところ、東京、大阪、名古屋、そして金沢での開催ご希望をいただいております。
ご参加ご希望のご連絡、また、上記地区以外での開催のご希望など、皆さんからのご要望をお待ちしております。
「参加したから買わなくてはいけない」
そんな風に思わないでください。
「写真だけでは・・・?」
「ネットでの注文は、やっぱり心配・・・。」
そんな皆さんに、実際にご自分の眼でオパールをご覧いただくこと、そしてサイト運営者である私の顔を見ていただき(お見せするほどの容貌を持ち合わせておりませんが・・)、「へぇ~、こんなヤツがやってるサイトなんだ」と思っていただけることも、この企画の大切な目的です。
出来るだけたくさんの皆さんとお目にかかれますよう、効率良くスケジュールを組んでいく予定ですので、どしどしご連絡をお寄せください。
どうぞご遠慮なく!!
詳細はコチラ

心地よい青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 日豪対決 、、、ふたたび 。。。
    日豪対決 、、、ふたたび 。。。 
    土壇場、土俵際、、、いつもオーストラリア。。。1勝3敗どおしどちらも負けられない一戦オーストラリアにも気持ちはあるけど、ガンバレニッポン!! お帰りの前に、応援...
  • 夏のオーストラリアへ!!
    夏のオーストラリアへ!! 
    今回のスケジュール、すべて終了! 今晩オーストラリアへ戻ります。 プライベートセールに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 2時間も3時間もかけて...
  • 配送料金値下げのお知らせ 。。。
    配送料金値下げのお知らせ 。。。 
    本日より配送料金を下記のとおり改定させていただきます。 1,800円 (旧料金)↓1,500円 (新料金) 今週より、オーストラリア郵便の料金改定がありました...
  • イースター休暇中の発送につきまして 。。。
    イースター休暇中の発送につきまして 。。。 
    4月6日(金)から9日(月)まで、オーストラリアではイースターの連休となります。 それに伴いましてオーストラリア郵便もお休みとなり、いただきましたご注文の発送は...
  • 終了しました 。。。
    終了しました 。。。 
    ミネラル・ザ・ワールド終了しました。 今回もたくさんの方とお話をさせていただきました。 いっぱい笑って、いっぱい楽しんで、 桜のタイミングもバッチリ! 満開の...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください