何でも、、、気から!!!


今の世の中、日本も、オーストラリアも、世界中が、沈静気味・・・。
インフルエンザだ!
不景気だ!!
先が見えない!!!
不安がいっぱい。。。


“病は気から”
昔の人は良いこと言ったもんです。
もちろん“気持ち”や“気合”だけではどうにもならないことがあるのはわかってます。
でも、
実際、“気”から体調崩したり、気分が落ち込んだりすることがあるのも、懸命な皆さんならご存知のハズ。
気持ちがしっかりしていれば、免疫力を高め、風邪などへの抵抗力が増すのは科学的にも証明されているのではなかったでしょうか?
株価にしろ、為替相場にしろ、マーケットの“気”によって左右されるのも事実。
このあたりで少し“気”を高めてみてはいかがでしょう。
オーストラリアでも、マスコミが不景気だ不景気だ、と繰り返し、不安だ不安だ、と口々に言っているのを聞いていると、本当に気が滅入ってきます。
豚インフルエンザだ、大変だ!、と騒いでいるのを聞いていると何だか“ゴホンッ”とセキが出てきそう。
病は気から!
そして景気も気から!!
そろそろ、皆で盛り上げなきゃ!!!
そんな気がするこの頃です。

冬空広がるゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 新潟、Here we go !
    新潟、Here we go ! 
    明日は新潟へ出発! 毎年、この時期、首を垂れた黄金の稲穂を見るのが楽しみな恒例行事。 いつもの居酒屋の大将、元気かな? いつものお客さま、元気かな? 楽しみ!...
  • 天高く暮らすということ。。。
    天高く暮らすということ。。。 
    ゴールドコーストといえば“ハイライズ”、つまり“高層住宅”。 海外線に沿って立ち並ぶハイライズ群は、ゴールドコーストを象徴する風景です。 アチラにもコチラにも、...
  • のどかな日曜。。。
    のどかな日曜。。。 
    空は気持ちよいくらい高く、 風は何処までもゆるやかで、 道行く人もまばら、 そんな日曜のお昼。 眠くなりそう・・・ ...
  • 夕張に思いを馳せる。
    夕張に思いを馳せる。 
    昨夜のニュースで北海道夕張市の財政破綻を取り上げていました。 自治体が破綻してしまう状況。 スケールの大きなオーストラリアでも考えられないことで、夕張市の特殊な...
  • これが現実 ・・・・。
    これが現実 ・・・・。 
    このブログもすっかりご無沙汰しちゃって。。。 楽しみにしていてくださる皆さん、すいませんでした。 久しぶりの更新は、、、、 あんまり良いニュースでは、 ありませ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください