まじめに、働け!!

ゴールデンウイーク真っ只中!
どのようにお過ごしでしょうか?
私はいたって通常通り、です。。。。
ゴールドコーストにもたくさんの日本人の姿を見かけるようになり、みなさん思い思いにご旅行を楽しんでいらっしゃるようです。
まだまだ治安の良いゴールドコーストですから、安心して街を散策できると思いますが、それでもやはり悪いヤツはいるわけで・・・・
今日はそんなお話です。


最近、と言いますか、この一年ほど、よく耳にするようになったのが、“Armed Robbery”。
つまり“強盗”。
この間も銀行が襲われたかと思ったら、昨晩はスーパーとコンビニ、2件の強盗がゴールドコースト近郊で発生したようです。
人口が増え、いろいろな人間が集まってくると、ロクなこと考えないのがでてくるのは世界共通。
でも、アメリカのように銃が蔓延していない分、撃った撃たれたという話はあまり聞きません。
注射器を突き立ててみたり、電動ノコギリで行動に及んだり。。。
昨晩の強盗たちも、武器はバットとナイフだったそうです。
これまで強盗対策など考えもしなかったオーストラリア。
よくテレビで放映されている、アメリカのような防衛策、コンビニの客と店員を仕切る防弾ボードや、対抗するための武器などはオーストラリアではほとんど用意されていません。
タクシーなども、これまたアメリカのように運転席を守るボードも、シドニーなどではたまに見受けられますが、ゴールドコーストではほとんど見られませんね。
もとより、タクシーは助手席に座って、運ちゃんとお話しするのがオーストラリア流。
今や、そんなことやってる場合ではないのかも。
ナイフ持って、店員さんを脅して、その挙句、手にするのが数ドル、そしてあえなく逮捕。。。
こんなおバカさんも。
そんなことしないで、まじめに働け!!
そんなお決まりの文句しか、出てきませんね。
ちょっと雲が多めだったゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • まるで絵画のような
    まるで絵画のような 
    昨日の1回目はブラックオパールをご紹介しましたので、今日はボルダーオパールをと思い、まず選んだのがこのオパールです。 これもすでに私の手元にはないのですが、最初...
  • ますます巧妙になっています。
    ますます巧妙になっています。 
    今日ご紹介するのはこんなオパールです。 写真のオパール。 ともにグリーンがとても美しい、はっきりとした遊色のでるオパールです。 裏側は茶色い鉄鉱石がついており、...
  • それでも雨 。。。
    それでも雨 。。。 
    いよいよ明日に迫った“ゴールドコーストマラソン”。 昨日辺りから、どうやら参加するらしい方々の姿が街中にも目立つようになって来ました。 もちろん日本からの皆さん...
  • 涼しげな(2)。。。
    涼しげな(2)。。。 
    猛暑、猛暑の日本の皆さんに、今日は涼しげなこんなボルダーオパールをご紹介します 雪のような、はたまた氷のような、そんなどこまでも純白の地色の中に、色紙が舞ってい...
  • 明日から日本です 。。。
    明日から日本です 。。。 
    明日から日本へ出張です。 もう蒸し暑いんでしょうね。 寒くてたまらないゴールドコーストから梅雨の日本へ。 体調壊さないように気をつけないと。 今回もたくさんの方...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください