野生の王国 。。。

Snake

キライな皆さん、ごめんなさい。
これまでも、カンガルーはもちろん、コアラやウサギ、トカゲ、イルカにペリカンと、身近な生き物たちをご紹介してきましたが、こんな写真のカレもお馴染みですよ。


サーファーズ・パラダイスの中心、旅行で皆さんが滞在する所から車で20分ほど。
そんな所にも、野生はいっぱいです。
5年前に比べたら、まわりの開発がすすんだ分少なくなったような気もしますが、それでも時おり写真のカレが現れます。
家の裏側の塀の上、そこがカレらの通り道。
1メートルにも満たないような小さいやつは良く見るんですが、今回のカレは、なんと3メートルを超えるような立派な体格!!
調べると、“カーペットパイソン”という種類のよう。
毒は無い種類ですが、やっぱり大きくなると迫力ありますね。
3年ほど前に屋根の上で日光浴してた2メートルくらいのトカゲの時もそうでしたが、
うっとり見とれてしまう自分。
爬虫類、大好きなんです。
雨が多い最近、気がつくと緑の小さなカエルちゃんがそこらじゅうに。
そんなカエルちゃんを狙って、ニョロニョロも集まってくるのかもしれません。

今日も一雨来そうなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 日豪合作 。。。
    日豪合作 。。。 
    これぞ日本とオーストラリアの共同作業! オーストラリアの国民食“ミートパイ”に、 オーストラリア人の大好きな“トマトケチャップ” そして、もちろんクイーンズラ...
  • 狂乱のシーズン開始 !!!
    狂乱のシーズン開始 !!! 
    さぁ、パーティーの始まりです!久しぶりにちゃんとしたマティーニ飲んで、ちゃんとしたパパイアサラダ食べて、汗の噴き出るグリーンカレー食べて、、、皆さんはどんなクリ...
  • アウトバックで頑張る鉱夫たちへのお土産 。。。
    アウトバックで頑張る鉱夫たちへのお土産 。。。 
    写真はイメージです。。。   荒野で暮らす孤独な男たち そんな彼らに請われるもの 一番のお土産は、、、   鉱夫たちを訪ねるときは何らかの...
  • 視線クギヅケ 。。。
    視線クギヅケ 。。。 
    もうなんたってこの発色! この色調!! いつまでも見ていたい、いつまでも手の上に乗せて転がしていたい、、、 そんなブラックオパールをご紹介します。 形は“勾玉”...
  • 初めての収穫 。。。
    初めての収穫 。。。 
    たったひとつですが、 それほど大きくもありませんが、 初めての収穫です。 5年ほど前に無造作に埋められた種。 知らず知らずのうちに伸びる伸びる、もう5メートルほ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください