有言実行 有言不実行??!!。。。

今さらながら北島選手の金メダル、素晴らしかったですね。
彼を見ていると、余計なことは口にせず、目標に向かってもくもくと努力し結果を残す。そんな印象を受けます。
今の世の中、口では大きなこと言って、行動の伴わない“BIG MOUTH”な人間が多い中、とても感動させられた彼の姿でした。
今日はそんな“BIG MOUTH”な鉱夫(?)のお話をご紹介します。


ふらりと店に入ってきた60歳前後の男性。
声をかけると、かなり訛りのキツイ英語で、自分はオパールの鉱夫だとおっしゃる。
彼の口から出た一言が火をつけた!
「JUNKを一杯持ってるね。」
私「???!!!」
“JUNK”とは“ガラクタ”と言う意味。
大切なオパールをけなされたとあっては黙ってられません。
私「どういう意味ですか?」
鉱夫(自称)「例えばこれ。こんなの採れても捨てちゃうよ。」
私「??」
鉱夫「10年もオパールにかかわっているから、何でも知ってるよ。」
私「私も20年以上オパールにかかわってますが、おっしゃってる意味がわかりませんけど?」
“20年”と聞いてちょっとひるんだ彼。態度も豹変。
鉱夫「そう、20年 ・ ・ ・ 。 」
鉱夫「このブラックオパールきれいだね(急に褒めだす)。」
私「それボルダー。」
鉱夫「えっ、ボルダーなの。」
私「そうボルダー。」
鉱夫「ボルダーは親戚が掘ってるけど。」
・ ・ ・ ・ ・ ・
鉱夫「オパール見たい?買う気ある?」
私「とりあえず見せていただけますか。」
鉱夫「そ、そうかい。じゃすぐに持ってくるよ、ボス(急に私をボス呼ばわり)」
私「すぐに?じゃ楽しみに待ってます。」
・ ・ ・ ・ ・ ・
もちろんやって来やしない。
これまで会ったこともない彼。
どこの誰なのか、本当に鉱夫なのか?
きっといろいろお店を廻ってけなしたり、自慢話したり、寂しい人なのかも?
オパールの周りには本当にいろいろな人が生息(?)しています。
大口たたいて、誰も相手にしてくれない寂しい人もたくさん。
そういえばパスコ元気かな?
そんな人たちと話をするたび、有言実行の、いやいや不言実行の人間でいようと思う自分です。
200もガンバレ!北島!

今日も肌寒いゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ボルダーオパール出品しました。。。
    ボルダーオパール出品しました。。。 
    ボルダーオパールを15点、出品しました。 赤、青、緑。 大きさ、形もいろいろ。 ...
  • ボルダーオパールのピアス出品しました!
    ボルダーオパールのピアス出品しました! 
    ボルダーオパールのピアスを5点出品しました!もちろん天然ボルダーですから、形はいろいろ。全てがハンドメイド、手作りのシルバー製ピアスです。どうぞご覧ください!!...
  • お気に入り3本立て 。。。
    お気に入り3本立て 。。。 
    遊色のきれいなボルダーオパール、動画3本立て、ご紹介します。 ボルダーオパールODD990 2.4 ct ボルダーオパールODD1240 1.25 ct ボルダ...
  • 100点出品完了 !!!
    100点出品完了 !!! 
    ボルダーオパールのカジュアルペンダント100点、出品しました。 色、形、表情、 ボルダーオパールの魅力を存分にお楽しみください! ボルダーオパール シルバーペ...
  • リングとピアス、出品しました !!
    リングとピアス、出品しました !! 
    ボルダーオパールリングを11点、ピアスを13点、出品しました。 ボルダーオパールの個性を、手軽に楽しんでいただける品々です。 ボルダーオパールリング・ピアス ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください