恋の季節??

空から降ってきた珍しいもの。
穏やかな午後の静寂は一瞬にして破られ、人々が集まる。
お店の前で起こった、そんな事件(?)の一こまです。


突然空から降ってきたのは、実はこの方たち。

レインボーロリキート

ゴールドコーストだけでなく、オーストラリアの広い地域に生息しているこの鳥、通称“レインボーロリキート”は、日本で言ってみれば“雀”のようなもの。
「ギャー」とは「ギー」とか、すさまじい鳴き声をあげ、サーファーズ・パラダイスの街を飛び交っている、珍しくも無いそんな鳥です。
そんな当たり前の鳥の何を皆が撮影しているのかというと、、、

こんな塊になっていきなり落ちてきたかと思うと、道路上でそれこそバタバタし始めたから。
繁殖の時期にはちょっと早いような気もするのですが、一羽のメスに交尾をしようと群がる数羽のオスたち。
いつにも増した鳴き声の騒々しさと、舞い上がる抜けた羽毛。

周りに人が集まったって、車が横をすりぬけたって、ぜんぜんそんなこと気にしません。
だって彼らは、恋に夢中、なのですから。
雨の日が続き、夏らしい時期が短かった今年。
秋の陽射しと、爽やかな風に彼らも誘われたのでしょう。
そんな一こまでした。

今日は秋晴れのゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 波乱の季節。。。
    波乱の季節。。。 
    最近の天候はまったくおかしなものです。 もちろんオーストラリアだけでなく、日本でもアメリカでも、その他世界中で異常気象が“異常”でなくなっているのでしょう。 今...
  • 難しい色合い 。。。
    難しい色合い 。。。 
    7周年記念セールにたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。 さぁ、今日から6月。 ジェムストーリーも8年目に突入し、心機一転、がんばっていきますよ。...
  • 花吹雪 。。。
    花吹雪 。。。 
    12月に入り、寒さも一段と厳しさを増しているであろう日本の皆さんに、今日はこの美しいブラックオパールをご紹介します。 赤、ピンク、オレンジ、黄、緑、青。 まるで...
  • Tequila Sunrise。。。
    Tequila Sunrise。。。 
    どこまでも澄んだ赤。イエローからオレンジへ。 オレンジから赤へ。 それはまるで、、、“テキーラサンライズ”の色合いのよう。 べタッとした赤ではありません。 くど...
  • ゴールドコーストの季節感。。
    ゴールドコーストの季節感。。 
    ゴールドコーストには独特の季節感があります。 最近、街を行く人通りが多くなってきた感じがします。 日本がお盆休みに入り、こちらへ来られる方も増えているのでしょう...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください