Cabin Fever。。。

久しぶりの晴れ空。
肌を焦がす太陽。

さて、いつまで続くの、かな???


ずっと、本当にずっと空を覆っていた黒い雲。
激しい風に雨。
何週間ぶりでしょう、こんなに風のない日を迎えたのは?
クリスマス休暇から、年末年始のホリデーシーズン。
当然、子供たちも夏休み中。
そんな時に続いた荒れ模様の天気。
どうやら一段落のようです。
これまで家の中でくすぶっていた子供たちも、やっとビーチやテーマパークなど、屋外に出れる。
親もホッとしているのではないでしょうか。
新聞にこんな記事が載っていました。
「今、ゴールドコーストではキャビンフィーバーが流行しつつある」。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、キャビンフィーバー(Cabin Fever)とは、雪深い地域で何ヶ月も外にでず家にこもることにより、精神的におかしくなっちゃうこと。
昔、ジャック ニコルソン主演で「シャイニング」という映画がありましたね。
キャビンフィーバーと、ちょっと不可解なもろもろが主人公を狂気に駆り立てる、そんな怖い映画でした。
この雪に閉じ込められる状況と、雨や風で外に出ることの出来なかったゴールドコーストの状況が同じという理屈。

外にでられない、外で遊べない、力をもてあました夏休み中の子供たち。
それを何とかしなきゃいけないお母さん、お父さん。
確かにたいへんだ。
さぁ、この晴れ間はいつまで続くのか?
予報ではまだ油断できないようですよ。
お父さん、お母さんの“イライラ”な日々はまだ続くのか??


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • Cabin Fever 2。。。
    Cabin Fever 2。。。 
    そんな私もキャビンフィーバーにやられそう。 怪しい空模様 。。。。 昨日ご紹介した、子供たちやお父さん、お母さんだけでなく、私自身もストレス溜まりきっております...
  • 準備完了 !!!
    準備完了 !!! 
      ガソリン缶、OK 水用ポリタンク、OK 寝袋、OK 飲料水、OK   タイヤチェック、OK バッテリー、OK オイル、OK  ...
  • お知らせ。
    お知らせ。 
    午前7:50 ~ 11:05(日本時間)の間、サーバーのシステム障害のためアクセス不可能になっておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けいたしました。...
  • お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。
    お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。 
    明日より、“オクトーバーフェスト”、10月祭りを開催します! “オクトーバーフェスト”といっても、ビールじゃんじゃん飲んじゃうドイツのお祭りじゃないですよ。 1...
  • 至福の時 。。。
    至福の時 。。。 
    青空と、小説と、ワインと、そしてミートパイ。 至福の時。。。。。。 オクトーバーセール、まもなく終了です! お急ぎください!! 今日は暑い、ゴールドコーストで...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください