ゴールドコースト近況。。。

ますます夏らしくなってきたここサーファーズ・パラダイス。
こんな風景が色を添えて(?)います。


まるで京都?、それとも日光??
勘違いしちゃうくらい、日本からの修学旅行生らしき制服の団体が目立つこの頃。
なんで制服なんでしょうかね?
同じ制服姿の方が、先生方がコントロールしやすいんでしょうけど。。。
せっかくやって来たオーストラリア。
もう少し普段と違った雰囲気を味あわせてあげれば良いのに。
そんな風に思えて仕方がありません。
以前、ブリスベーン空港で見かけた、日本へ旅立とうとしているオーストラリアのやはり修学旅行らしき団体。
彼らはおそろいのTシャツを着ていましたっけ。
その背中には、“~ハイスクール 日本探検隊”みたいな、ちょっとしゃれっ気のある文字が。
制服よりは、こんなダサい、他では絶対着れないようなTシャツでも、良いのでは。
“~高校 オーストラリア遠征”くらい背負ってきてもらいたいナ。

今日は、サーファーズ・パラダイスの街中で、サイクリングレースが開催されています。
国際試合のようで、サイクリング界の“BIG NAME”、スター選手も来ているようですが、まったく知識のない私には????。
あんまり観戦している人もいないようだし、なんだか不思議な雰囲気。
「暑い中ご苦労さん」
そんな感じです。

夜半から夜明けにかけて毎日のように雨が降っているここ最近のゴールドコースト。
夏を迎えるとともに“台風シーズン”の開幕。
天候が不安定な時期になります。
それでも一日中雨が降っているということもなく、ものすごい雷雨が夜中騒いだと思ったら、朝には快晴の、ピッカピッカの晴天、そんな日が続きます。
朝方目を凝らしてそこらを見まわしてみると、雨を惜しむ“カエルちゃん”の姿。
雨、快晴、雨、快晴 ・ ・ ・ ・ 。
蒸し暑い天気。
苦手な季節。
でも、まさにゴールドコーストらしい、そんな毎日です。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ゴールドコーストの夏 。。。
    ゴールドコーストの夏 。。。 
    「日本と違ってカラッとしてるから過ごしやすいでしょ」 ちっともそんな事ございません。   2日ほど前から湿気にウンザリしております。 気温は30度前...
  • ゴールドコーストの冬の風景 。。。
    ゴールドコーストの冬の風景 。。。 
    毎年、7月になると街中に写真のような黒い服装が目立つようになります。 暑さを逃れ、避暑にやってくる中東の人々。 女性のかぶるへジャブ 頭だけを隠している人もいれ...
  • 雨上がりの空に 。。。
    雨上がりの空に 。。。 
    虹 レインボー パラダイスの空に。。。 ...
  • ゴールドコーストの新しいマスコット 。。。
    ゴールドコーストの新しいマスコット 。。。 
    さぁ、今日はここゴールドコーストの顔、新しいマスコットの皆さんをご紹介しましょう ♪ 日本でもユルキャラが大人気だそうですが、ここゴールドコーストでも最近楽し...
  • ゴールドコーストの季節感(2)-その後。。
    ゴールドコーストの季節感(2)-その後。。 
    Indy のコース作りも大詰めです。 以前ご紹介した、年に一度のビッグイベント“Indy 300”のコース設営工事もどうやら順調に進んでいるようです。 写真はち...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください