SAVE THE FOREST!!!

くず??

広告が、、、

すごいんです。


何がすごいって、その量。
日本のように新聞の配達制度が一般的でないオーストラリアでは、折り込み広告よりも、専門の業者さんがまとめてポストへ投げ込んでいく方法が普通。
いろいろなところの広告が、それこそてんこ盛りになった束を、これでもかっ、というくらい詰め込んでいきます。
毎日郵便受けを見るようなまめな人間のいない我が家のポストはいつも、そんな広告の束が差込口からはみ出して、雨が降った日には、それがぐしゃぐしゃのよれよれ状態。

お決まりの大手スーパーの広告、電気屋さんの広告、ピザ屋さんの広告、ホームセンターの広告、デパートの広告、家具屋さんの広告、はては「あなたの家を売りませんか?」なんて不動産屋さんの広告まで、ポストの中はショッピングセンターのよう。
まめな家庭の主婦(夫)の方々の中には、こうした広告を見て買い物の参考にしていらっしゃる方もいるのでしょうが、我が家ではそのままゴミ箱へ直行。
「もったいない」と感じるのは私だけではないはず。
もちろん再生紙を使用したり、リサイクルしたり、紙を無駄にしないようにはしているのでしょうが、それでもそうした広告を製作する費用を考えると、、、、
その分レタス安くして!
そう言いたくなっちゃいます。
今やペパーレスの時代。
広告の形ももう少し効率的にするわけにはいかないのでしょうか?

街がレース場に変わっていく、そんなゴールドコーストはもうすぐ夏です。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 広島ショー最終日!!!
    広島ショー最終日!!! 
    初日、二日めと、たくさんの方とお目にかかることができました。本日、最終日も快晴の広島。皆さんのご来場を、お待ちしております! お帰りの前に、応援クリック一押しお...
  • もうすぐ10月 。。。
    もうすぐ10月 。。。 
    我々オパール業者の寄合OPAL ASSOCIATION製作のポスター この団体、会長からして、ちょっとずれた人間の多い集まり そんな彼らの作ったこのポスター ...
  • 本当の価格とは???
    本当の価格とは??? 
    40%、50%は当たり前!!!そんなオーストラリアの商売方法はこの先どうなるのか? テレビや新聞の広告を見ていると、やたらディスカウントを謳ったものが目立ちます...
  • 誇大広告 。。。
    誇大広告 。。。 
    この国の広告やコマーシャルほど、あてにならないモノありません。 「こんなに簡単!」 「他と比べてください!」 「お客さまが一番です!」 ・・・・・・・・・ コマ...
  • ハム大好き 。。。
    ハム大好き 。。。 
    私事ですが、ハムやベーコン、ソーセージなんか大好きです。 出張でホテルに泊まったときの楽しみの一つが、朝のバイキング♪♪。 ソーセージでも、カリカリベーコンでも...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください