色彩豊富なオーストラリア。。。

色合いが豊富なのはオパールだけではありませんよ。


街中を走る車。
日本の都会のように大渋滞がないだけで、他にはオーストラリアもあまり変わりはありませんが、ひとつだけ、、、、車の色???
日本でも最近はカラフルな車が目立つようになってきたと思いますが、それでもこちらで走っている車の中には「なに?!」、「趣味わる~!」と思わず口にしてしまうような、そんな車が。。。

緑!
涼しげな、爽やかな、そんなグリーンではなく、、、緑。
あんまり日本ではないんじゃないでしょうか?

続いてはこちら。

黄色。
これまたベタベタな黄色。。。

そして極めつけでもあり、結構人気のある色が、、、

写真ではゴールドのようですが、実際はもっとシブい、、、
あさぎ色というか、オウド色。
これが結構目に付くくらい人気の色のようです。
日本ではなかなかないんじゃないでしょうかネ。
日本のメーカー、同じ車種でも(名前は違いますが)カラーのバリエーションが違ったりして、そんなところにも文化の違いを感じます。
今から20年ほど前。
車を買う際にオーストラリア人のボスからアドバイスされたのは、
「クイーンズランドは暑いところだから、絶対に黒はヨセよ。」
日差しの強いクイーンズランド。
確かに黒い車には乗りたくありません。
昨日、久しぶりに釣に行って、夜日焼けした自分の顔にビックリ。
冬なのに日焼けする、ここの陽射しの強烈さにあらためて気付かされた私。
そんなこともあり、今日は車のカラーについてお話しました。


プライベートセール参加へのご希望、受け付けております。
日程は、8月25(土)~27日(月)まで。場所は品川近郊を予定しております。
是非この機会に弊社のオパールを手にとって、見ていただければと思います。
「プライベートセール」に関する詳細はこちら。
ご連絡お待ちしております。

今日は曇り空。なんか重い天気のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • お知らせ。。
    お知らせ。。 
    11月に予定しております“プライベートセール”へご参加していただけます方を、引き続き募集しております。 福岡、大阪、そして東京の各会場の日程は下記のとおりです。...
  • お知らせ 。。。
    お知らせ 。。。 
    “プライベートセール”へご参加していただけます方を、引き続き募集しております。 大阪、そして東京の各会場の日程は下記のとおりです。 大阪 : 11月21日(金)...
  • 帰国します。オーストラリアへ。。。。
    帰国します。オーストラリアへ。。。。 
    今、成田空港でコレを書いています。 明日の朝には厳寒のオーストラリア。 風邪引かないようにしないと。 日本に着いていらい、パソコンの調子が思わしくなく、一度も更...
  • 早起きなオーストラリア。。。
    早起きなオーストラリア。。。 
    無事、日本へ到着しました。 3時間くらいで日本とオーストラリアを行き来できれば最高なんですが、身動き取れない苦痛の8時間、思ったより寒い東京に到着しました。 ブ...
  • オーストラリアへ戻ってきました。
    オーストラリアへ戻ってきました。 
    昨日オーストラリアへ戻って来ました。プライベートセールにご参加いただきました多くの皆さま、ありがとうございました。 今回はスケジュールの関係で、大阪、京都、そし...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください