晴天率が!!!!

 ポケット

今日もおもた~い雲が空をおおっています。
ゴールドコーストの青空はどこへ行っちゃったんでしょう?


先月からこんなどんよりした天候が続いています。
“年間300日が晴れ!!”
こんなゴールドコーストのキャッチフレーズですが、どうやら10日ほど晴れがけずられそうな、そんな毎日。
“年間290日が晴れのゴールドコーストへ”、なんて中途半端。。。。
晴天のゴールドコーストを期待して多くの旅行者が年末年始にかけていらっしゃったのに、それを見事に裏切り続ける天気です。
弊社ショールームにもいろいろな方にお越しいただきましたが、今回目立ったのはロシアの方々。
ご夫婦連れで、何組も来ていただき、オパールを楽しまれていきました。
どうやらロシアもホリデーシーズン真っ盛りで、今年はオーストラリアに人気があったようです。

このロシアの方々、皆さん英語はあまり得意ではないようでコミュニケーションがたいへんでしたが、オパールを見る奥さま方を見ていると、何も話す必要なんて無いような気がしてきます。
なかでもブラックオパールのリングとペンダントをセットでご購入いただいたご夫婦は、何度も何度も足を運んでいただき、いろいろと比べた末に決めていただいたようで、とても喜んでくださっているのが言葉はわからずとも、ずいぶんと伝わってきました。
このご夫婦、ロシアはサンクトペテルブルグからのご旅行で、ロシアの国内線でモスクワへ出て、それから東京に寄り、やっとの思い出オーストラリアにやってこられたとの事。
もちろん真冬のロシア、氷点下のロシアからです、もっと青空を見せてあげたかった。
今頃は日本で冬へのリハビリ中のはず。

例年より天候がハッキリしない今年、暑さも昨年よりはずっとましです。
暑がり、汗っかきの私にとっては、このまま夏が終わって欲しいくらい。
でも、旅行者の皆さんにはやっぱり青空をお届けしたいですね。

曇り空の今日のような日は、普段日陰で暑そうにしているこの方たちも活動的です。

どんよりな毎日。。

応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • 晴天の日曜日。。
    晴天の日曜日。。 
    東京の空は味方してくれました。すばらしい!! 前日までが嘘のような、本当に気持ち良く晴れた東京。 ホテルの窓からは富士山もくっきり。 天気に恵まれた東京でのプラ...
  • 日本文化。
    日本文化。 
    この顔。。憶えてますか? すぐにピン!!、ときた方が多いのではないでしょうか。 90年代に人気のあった番組。そう『料理の鉄人』の鹿賀丈史さんです。 日本ではもう...
  • 地球の歴史、生命の歴史 。。。
    地球の歴史、生命の歴史 。。。 
    オパールだけじゃない歴史が隠されています 。。。 オーストラリアの内陸で採掘をしていると、オパール以外にいろいろなもの、地球の歴史を感じることのできる...
  • 本当のNO.1は???
    本当のNO.1は??? 
    オリンピックも中盤。 毎日、熱戦が繰り広げられてますね。 各国とも、自国の選手がメダルを獲得することを願い、結果、どうしても獲得メダル数を競うようになるのはしょ...
  • お金持ちの気まぐれ ???
    お金持ちの気まぐれ ??? 
    このちょっと太目のオジサンご存知ですか? Clive Palmerさん そう、日本でもニュースが流れてる、タイタニック2号を作ちゃおうというお金持ち。 クイーン...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください