Saturday Night !

土曜の夜はにぎやかです。


ちょっと野暮用で遅くまでオフィスに残っています。
やたら騒がしいと思ったら、土曜の晩でしたね。

土曜の夜。
20年前はとっても素晴らしい響きを持った言葉だったんですが、最近は曜日関係なく生活しているせいか、何も感じません。
その頃の自分と同じように、オーストラリアの若者(こんな書き方すると、なんか自分がすごく歳をとったみたい)たちがサーファーズ・パラダイスの街にもあふれています。
彼女と手をつないで楽しそうに歩いていく姿や、妙にはしゃぎすぎの男女入り混じったグループ。
おっと、あちらでは喧嘩が始まったよう。
数人の男が組み合って、それを一生懸命止めようとしている女性。

喧嘩は良いことではないけど、あの頃の自分とかさねて考えてみると、そんないきがってしまうところってあるんですよね。

土曜の夜といえば、トラボルタの“Saturday Night Fever”、はたまたベイシティローラーズの“Saturday Night”。
皆さんはどっちの時代?

友人がウエイトレスの女の子にほれ込んじゃって、付き合って毎晩一緒に通った歌舞伎町のバー。

そんな学生時代を思い出しながら、階下の喧騒を眺めてました。

応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • のどかな日曜。。。
    のどかな日曜。。。 
    空は気持ちよいくらい高く、 風は何処までもゆるやかで、 道行く人もまばら、 そんな日曜のお昼。 眠くなりそう・・・ ...
  • 福岡ミネラルショーへ 。。。
    福岡ミネラルショーへ 。。。 
    すっかり寒くなった、11月も後半。 今週末は福岡ミネラルショーです。   食欲の秋も本番。 福岡の夜、楽しんじゃいます!   お近くの方、...
  • 赤は魔性の色、そして生命の色 。。。
    赤は魔性の色、そして生命の色 。。。 
    そろそろ見納め 初雪も降り積もり、すでに冬到来   でも、その前にもう少し「 赤 」、楽しみましょ。   ところで、なぜ紅葉するのか? ど...
  • ミネラル・ザ・ワールド開催中 !!!
    ミネラル・ザ・ワールド開催中 !!! 
    ミネラル・ザ・ワールド2日目スタートです。初日の昨日、たくさんの方と、オパールの魅力を共有することができました。土曜日の今日も、暑さにマケズ、でも熱中症に気をつ...
  • 春爛漫、横浜 。。。
    春爛漫、横浜 。。。 
    ミネラル・ザ・ワールド、第一日目終了しました。 ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。 またまた、新しい出会いもありました。   とり...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください