うちの自慢のショールーム!!!

Under The Sun

宝石を見るときには光源がとても大切です。


写真はショールームの前にあるテラスというか中庭です。
天井がない吹き抜けになっていて、太陽の光がさんさんと降りそそいでいます。
ご存知のとおり、普通の宝飾店は、とてもきらびやかな、まぶしいくらいの光にあふれています。
商品にできるだけ無駄なく、そして効果的に光をあてるように趣向を凝らしたライティング。
天井からスッと下がっているペンダントライト。
ハロゲンの強烈な光。
主役である宝石たちを浮かび上がらせるスポットライトの数々。
やはり華やかなイメージです。
そんな華やかなショールームを持ちたいと考えたこともありました。
でも開店当初、できるだけ経費を抑えるため、そんな立派なライティングもあきらめ、まさにDIYで取り付けたショールームのライト。
一般の家庭用のライトを安く購入し取り付けました。
そんなわけで、ゴールドコーストにある宝飾店で一番ライトに力を入れていない当社ショールームですが、他ではできない強みがこれ。
そう、写真のテラスです。
皆さんにオパールをご紹介する際、天気がよければこのテラスに出て、自然光の下でも色合いを見ていただいています。
色石と呼ばれる宝石は、やはり太陽光の下で見るのがベスト。
本当の色合いを見ていただけます。
世界中のどこでも、業者さんが色石、特に研磨前の原石を見るのは、太陽を背に屋外で、です。
もちろん強い太陽光の下だと、室内のライトでは見えなかった弱点も見えてしまうことがあります。
そのオパールの個性をすべて見ていただくことで、惚れ込んでいただく、気に入っていただくことはとても大事なこと。
自然が創り上げた宝石。
やはり自然な状態で見ることも大切です。

今日はすばらしい青空のゴールドコーストです。

いつも応援ありがとうございます。
今日も一押しを是非お願いします



関連する記事

  • 虹がやって来た!
    虹がやって来た! 
    こんな虹たちがやって来ました。   サイズも遊色もボリュームたっぷり!   久しぶりのチャイニーズ!!     来週の...
  • ショールーム移転のお知らせ。。。
    ショールーム移転のお知らせ。。。 
    来月7月より、弊社ショールームを移転いたします。 現在の場所にショールームをオープンして4年。 多くのお客さまにご来店いただきました。 日本からの皆さんはもちろ...
  • イザ! 福岡へ !!
    イザ! 福岡へ !! 
    先月の京都から、横浜、旭川、東京、群馬、栃木、兵庫、栃木、茨城と。 そして 福岡へ向かいます! 今回の福岡ミネラルショーは、これまで以上にパワーアップして、加...
  • 名古屋ショー
    名古屋ショー 
    快晴の名古屋。 ミネラルショー、開催中です!   明日まで、皆さんのお越しをお待ちしてます!!   ミネラル&フォッシルショー名古...
  • 福岡ミネラルショー 。。。
    福岡ミネラルショー 。。。 
    福岡ミネラルショー初日です。 あいにくの雨の福岡ですが、オパールを見る皆さんの目は快晴、輝いてます! 明後日14日まで開催しています。 是非、足を運んでくださ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください