理想のライフスタイル?!。

ゴールドコーストに住む人たちにとって、海は本当に身近なものです。


ボートを持っている人も多く、週末になるとあちらこちらでマイボートを牽引した車を見かけます。
日本だと、ボートを持っている = お金持ち = ちょっとイヤなやつ(?)、なんて図式が頭に浮かんできたりしますが、オーストラリアではそんなことはありません。
びっくりするくらいのオンボロな車で、眩しいくらいに光り輝くボートを引いていたりします。
そんなゴールドコースト住人たちの憧れがウオーターフロントの家。
つまり、水辺に建つ家を持つことです。
家の庭先に専用の桟橋があり、そこからボートに乗り込んで直接海に出られる。
そんな生活を夢見ている人はとても多いのではないでしょうか。
でも、ここのところ不動産価格が上昇を続けている中で、人気のあるウオーターフロントの物件はずば抜けて高価なものになり、そんな夢をかなえられるのはほんのわずかな人だけ。
もちろん物件の数は限られているので、川から運河を引いたりして人工の(?)ウオーターフロントを開発、造成する大掛かりな土木工事も行われたりします。
そんな中でも『こんなことしていいの?』なのが、写真の島。
Soverign Islandsというこの場所は、サーファーズ・パラダイスから車で20分くらい北へ走ったところにある高級住宅街。
何の変哲もない砂の島だったのを、掘ったり埋めたり、見事に人間好みに造り替えたこの姿。
橋一本でつながれたこのヘンテコな形の島は、人間の欲望を感じさせます。
地震や津波の心配があまりないオーストラリアならではの発想。
大きなクルーザーがたくさん泊まっています。
写真手前側の場所が現在分譲中で、こんな生活がしてみた~い、なんてあなたにも購入することができます。
ちなみにお値段は、一区画約 2億円から。。。。


ゴールドコーストの街並み(Google Map)

今日は抜けるような青空。晴天のゴールドコーストです。

ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。


関連する記事

  • 雨上がりの空に 。。。
    雨上がりの空に 。。。 
    虹 レインボー パラダイスの空に。。。 ...
  • ギラギラ太陽、ボルダーオパール 。。。
    ギラギラ太陽、ボルダーオパール 。。。 
    人口600人のBIG CITY!、Quilpieからデコボコの舗装道路を約1時間。そして舗装道路を外れて、もっとデコボコのダートを、上ったり下りたり、右に傾いた...
  • 石ふしぎ大発見展京都ショー、スタート!
    石ふしぎ大発見展京都ショー、スタート! 
    石ふしぎ大発見展京都ショー、本日業者さま向け内覧会スタートしました! 明日より一般公開です!   オーストラリアから届いたばかりのニューフェイスなオ...
  • 春(夏?)近し。。。
    春(夏?)近し。。。 
    もう8月も30日。 今日も一日ポカポカ陽気 レインボーロリキートが大騒ぎし、街に水着姿が増え始める季節。 オパールに導かれてやってきたのか、ショーケースに落ち着...
  • なにごとも本気。。。
    なにごとも本気。。。 
    ボーリング。。。 日本と同じように、いまの時代、決してメジャーな遊びではありませんが、ここゴールドコーストにも何軒かボーリング場があります。 日本で“ボーリング...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください