偶然??必然??

Unique Opal

自然は偉大です!


今日は私のお気に入りのオパールをご紹介します。
画像を見てください。
見事なまでに色分けされたブラックオパール。
ご丁寧に間には黒い縁取りまで。
もちろん天然です。
塗ったり、染めたりは一切していません。
自然が創り出した芸術品。
オパールが1cm形成されるのには、約500~600万年の年月がかかると言われています。
このオパールがこのような表情に形づくられている間、数百万年の時間の流れは、同じ環境が続く穏やかなものだったのでしょう。
それにしても自然、そして時間の流れには常に驚かされます。


このオパールをもっと見てみたい方は
こちらからどうぞ

今日のゴールドコーストは、まさしく快晴です。

ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。


関連する記事

  • ほとばしる流れ。。。
    ほとばしる流れ。。。 
    今日ご紹介するのは、ブルーとグリーンのバランスがとても素晴らしいブラックオパールです。 こんな光景を子供の頃見た記憶が。 田舎の裏山。そこを流れる渓流。 いや、...
  • 一枚の絵画 。。。
    一枚の絵画 。。。 
    さて、2013年最初にご紹介するオパールはコチラ!! クリスマスから食べすぎ飲みすぎの毎日を反省し始めたこのごろ 重い腰とお腹を上げ、昨年末に磨きあがってきた...
  • 彩波 。。。
    彩波 。。。 
    穏やかな波。 それぞれが違った色、表情を持ち、ゆらゆら打ち寄せてくる波。 ボルダーオパールに特徴的な遊色のパターンです。 ブラックオパールにはあまり見られない写...
  • これぞ自然の創り上げた芸術・・・天然ブラックオパール 。。。
    これぞ自然の創り上げた芸術・・・天然ブラックオパール 。。。 
    『 オパールマラソン 』 も2週目に突入! 今日ご紹介するこのブラックオパール、表面(宝石面)にポッチが表出しています。 これは“ 内包物 ”とみなされますの...
  • 自然の素晴らしさ 。。。
    自然の素晴らしさ 。。。 
    長い時間をかけて育まれる宝石。 自然の驚異です。 この惑星の主人公が、恐竜から哺乳類へ移っていった時期 大きな地殻変動により、それぞれの大陸が、あるものは分裂し...

One Comment for “偶然??必然??

  1. miki

    オパールが形成されるのに、そんなに時間がかかるなんて!あらためて、オパールの貴重さを実感させられます。1cmにそんな時間がかかるとしたら、私の首にかかっている唯一のちっちゃなブラックオパールにも、それができるまでに相当な時間がかかっているんですね。人類の歴史なんて比べ物にならないくらい・・・今日紹介されたオパールが「宇宙」に見えてきました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください