残務整理。

やれやれ

今朝、日本からオーストラリアへ戻ってきました。


今回は約3週間の出張。
それも暑さと、豪雨の中。
少々くたびれました。
今回の出張中も、いろいろな方々にお会いでき、お話できたことがやはりひとつの収穫でした。
それにしても昨晩の空港は家族連れが目立ちましたね。
それもそのはず、子供たちは夏休みのスタートですものね。
みんな良い思い出を作れるよう、そしてオーストラリアに良い印象を持って帰れるよう、祈っています。
飛行機も満席。
この時期お決まりの、高校生修学旅行軍団。
機内に入るまでの待ち時間の間中、携帯電話片手に大騒ぎでした。
そばにいた先生らしき方に、『飛行機乗るときは携帯の電源を切るように、生徒さん達によーっく行ってくださいね』と言いたかったけど、なんとなく言いそびれた。
それにしても海外に行く飛行機に乗るのに、どうしてみんな制服なのでしょう?
もう少しラフないでたちでも良いと思うのですが。まぁ決まりなのでしょうね。
そんなわけで、あまり睡眠が取れなかったフライトでした。
飛行機を降りたらそのままオフィスへ。
たまっている書類や領収書の後片付け。
そう、もっとも苦手とする残務整理。
早いとこ片付けて、本業に戻らなければ!!!!
ここのところ更新も間々ならず、そしてあまりオパールに関する話題もご提供できませんでしたが、収穫の冬です(この時期は暑過ぎないので、鉱夫さん達も張り切って採掘に専念します)。どしどしオパールをご紹介していきますよ。

ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。


関連する記事

  • 暑い!!
    暑い!! 
    無事、ゴールドコーストへ戻ってきました。 飛行機のドアが開いた瞬間、吹き込んできた熱気のすごさに圧倒されつつ、真夏に逆戻りです。 ただジッとしているだけで、噴出...
  • 暑いですね。。。
    暑いですね。。。 
    まさしく日本的な暑さ。どうやら数日前よりは涼しくなったらしいですね。でもやっぱり、、、暑い、蒸し暑い。 昨日、無事に日本に到着しました。 飛行機のドアを一歩出た...
  • 京都、台風、終了 。。。
    京都、台風、終了 。。。 
    台風の影響で終了時間が2時間早くなったり、 トラブル、ドラマ満載の今回の初京都。 終了しました。 ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。  ...
  • 日本の夏 実感 。。。
    日本の夏 実感 。。。 
    飛行機の扉が開いた瞬間“ムッ”とする熱気。 日本の夏感じました。 聞きたくないでしょうが、 暑い! ヒンヤリ冷房の効いた場所で、激冷のビール、そして熱々のラー...
  • 気持ちイイ~ オーストラリア。。。
    気持ちイイ~ オーストラリア。。。 
    昨日、日本から戻りました。ゴールドコーストはもうすっかり春の陽気です。 東京でお会いすることのできた皆さん。 暑い中、本当にありがとうございました。 楽しそうに...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください