それぞれの魅力 。。。

エチオピア産のオパールを使って遊んで実験してきましたが、今日はちょっと私の気持ち、お聞きください。


そんなこと無いとは思いますが、何か誤解されても困っちゃいますので、今日は主張させていただきます。
今回も含め、これまでご紹介した実験や、日頃このブログを通じてお話させていただいていることは、決して、

「オーストラリア産のオパールが一番!」

だとか、

「ブラックオパール以外はダメ!!」

とか

「エチオピアオパールなんて、、」

とか
言っている訳ではありません。

今回の実験でほんのりピンクに染まったエチオピアオパールに、とっても魅力を感じますし、メキシコ産の透明感のある表情にすごく惹かれもします。
食べものや着るものの好みも、はたまた異性の好みも、人それぞれのように、オパールの好みも百人百様のはず。

私の場合、こんな仕事をし、身近にいつもふれているのがオーストラリア産オパールですから、どうしてもその話題が中心になってしまいます。
でも、決して他のオパールや、まして他の宝石を卑下しているとか、バカにしているとか、認めないとか、そんな頑固ものじゃありません。

ご覧いただいている皆さんに、ただただオパールに興味を持っていただきたい、雑多な情報に惑わされないようにしていただきたいと思って、そのひとつのきっかけとなるようにご紹介をさせていただいているわけです。
今回は、たまたまエチオピア産の性質、水を吸込むという、そして色を変えて見せてくれるという魅力をお伝えしたかっただけ。
このピンクに染まったオパールだって、カッコ書きで“処理石”というひと言は入りますが、れっきとした天然オパール。
ただ、この独特な魅力ゆえに注意していただかなければならない点があること、それをご紹介するのも目的のひとつです。

人間と同じように、オパールもそれぞれが様々な魅力を持っています。

どの魅力に惹かれるのか?
どこがグッと来るのか?

ある意味、彼氏彼女、パートナーを選ぶのと同じです。

ただ、オパールの場合、一人にしぼらなくても良い点が違うだけ。。。。

キリがありません。。。。。はぁ、

雨降りのゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • エチオピア産オパールを電子レンジへ 、、、
    エチオピア産オパールを電子レンジへ 、、、 
    さぁ、エチオピア産オパールを使った実験シリーズのメインイベント!! 今日は、電子レンジに入れてみましょう。 はたして、噂どおり、エチオピアオパールは割れてしま...
  • それぞれの進み方 。。。
    それぞれの進み方 。。。 
    陸続きになっていないところ以外は、ほぼ車で移動する私たち。 先日の広島も、ドライブでお邪魔しました。 関東から西方面にドライブするには、お決まりの東名高速です...
  • それぞれの旅行法。。。
    それぞれの旅行法。。。 
    この時期のゴールドコーストには、会社や学校の団体旅行、そして卒業旅行などで日本からたくさんの方々がやって来ます。 たくさんの団体さん、ツアー旅行客の方々がいらし...
  • それぞれの価値観。
    それぞれの価値観。 
    オーストラリアの宝飾品で、K18ゴールド製はとてもまれです。 以前のエントリーで、日本の方はプラチナを好む、なんてお話をしましたが、今日はオーストラリアの状況を...
  • エチオピア産 “ 天然 ” ブラックオパール、続報 。。。
    エチオピア産 “ 天然 ” ブラックオパール、続報 。。。 
    先日のエチオピア産ブラックオパールの続報です。 エチオピア産オパールのことお聞きするならこの人しかいない!20年以上お付き合いいただいている、この世界...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください