ボルダーオパールペンダント 。。。

今日はボルダーオパールのペンダント、ご紹介しましょう。


と言っても、実はこれすでにご購入いただいているものです。
メルボルンからいらっしゃた、お父さんとまだ小学生くらいの息子さん。
奥さまの誕生日プレゼントに、ボルダーオパールのルースをご購入いただき、そのオパールにあわせて製作させていただいたペンダントです。
ご存知のとおり、ほとんどがフリーシェイプ(不定形)のボルダーオパール、既製枠では対応できません。
それぞれの形、そして厚み、色合い、を考慮して、枠を一から作らなければなりません。
ご注文いただいたのが19日の木曜日、
そして奥さまのお誕生日が24日の火曜日。
日本の宝石店さんですと、こうした枠の製作は数週間から一月ほどかかるのが普通。
でも、お客さまのほとんどがご旅行者の当店の場合、そんなに時間を掛ける訳にもいきません。
そこで職人に張り切ってもらい、できるだけゴールドコーストご滞在中に完成できるようにしています。
もちろん急ぎの仕事とはいえ、手抜きなんてしません。
オパールの形に合った台座を丁寧に作り、1/10カラットほどのダイヤモンドを添わせてやったシンプルなデザイン。
柔らかな地色に赤、青、緑の遊色が綺麗に踊るオパール。
きっと奥さまにも喜んでいただけるはず。
ご旅行中にこんな素敵な誕生日プレゼントを手渡される奥さま、
どれほどビックリなさるか。
きっと素晴らしい、思い出の誕生日となるはずです。

爽快な風の吹くゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 最高のプレゼント 。。。
    最高のプレゼント 。。。 
    昨日、最高のクリスマスプレゼントをいただきました。 もうお腹いっぱい、胸いっぱい。 他に何もいりません。 そのプレゼントとは? お客さまからいただいた、こんなメ...
  • お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。
    お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。 
    明日より、“オクトーバーフェスト”、10月祭りを開催します! “オクトーバーフェスト”といっても、ビールじゃんじゃん飲んじゃうドイツのお祭りじゃないですよ。 1...
  • ボルダーオパールペンダント 。。。
    ボルダーオパールペンダント 。。。 
      オパール層のたいへん厚いボルダーオパールのペンダントを出品しました。 グリーンとブルーの遊色が湧き上がる、とても美しいオパールです。  ...
  • 9歳になりました 。。。
    9歳になりました 。。。 
    弊社 Gemstory は、今月9歳の誕生日を迎えました。。。。 商品点数30点ほどからスタートしたのが、今から9年前の2003年5月。 マイナーたち、ジュエ...
  • お決まりの夢 。。。
    お決まりの夢 。。。 
    まったく個人的なことで恐縮です。 世間では “ ネコの日 ” の本日2月22日は、私の誕生日でもあります。 ここ数年、誕生日の明け方に同じような夢を見るんです...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください