オージーコネクション 。。。

なんのコネクションかって?
電話、インターネットへのコネクションです。
今日も愚痴ですが、聞いてやってください。


これまでも散々愚痴ってきましたが、また愚痴らずにはいられません。
事の起こりは昨年10月。
オフィスの電話契約が切れるんで、新しくプランを組み再契約することに。
「仕事が遅い!」 「サービス悪い!」 「ミスが多い!」
ことで有名なテル○トラという電話会社。
オーストラリアでは一番の大手なんですが、それはそれは評判悪い。
これまでこの会社と契約してたんで、他社に移すのも面倒、担当のスタッフに来てもらい、そのままプランを新しく再契約。
ついでに今まで引いていなかった、自宅のインターネット回線もお願いすることに。
ケーブルで接続でき、スピードも速い(日本の光ネットワークにはまったく及びませんが)プランを依頼。
もともと、何かをお願いすると、実際に技術者が来てくれるまで3、4週間は待たされるのが当たり前の会社、気長に待ちましたとも。
そしてやって来た技術者。
しばらく自宅を見てまわってから言ったひとこと・・・
「ココ始めてきたから、どこにケーブルが引かれてるか分かんない。」
「?!」
「雨も降ってきたし、ここら辺りを良く知っている人間をたのみなおして。」
「??」
「それじゃ」
ものの5分で帰っていった彼。
そしてその翌週、あらたにやって来た別の技術者。
「この家にはケーブル引けないなぁ。」
「へっ?でも営業の担当者が引けるって言うんでこのプランにしたんだよ?!」
「ウン、でもこの家には引けない。」
そしてケーブル回線をあきらめ、普通のADSLにプラン変更。
現在、接続用のキットを待っている状態。。。。
もう2月も終わり、、、
「おい、もう4ヶ月も経ってるじゃんか!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つかまらない営業担当者、面倒な仕事をしたがらない怠け者の技術者(隣の家までケーブルが来てることが後日判明)、尊大で適当な顧客サービス担当のオペレーター、、、、、
よく、こんなんでビジネスとしてやっていけるもんだ。
逆に感心します。
あくまでもオーストラリア流ビジネス。
そんな訳で、未だにネット環境のない自宅。
きっとあと2週間はかかるんだろうなぁ。
きっとまた何か問題が起こるんだろうなぁ。
もうあきらめてます・・・・・・・・・・
日本がウラヤマシイ。
またまた雨模様のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • This is Australia !  まさにオージー 。。。
    This is Australia ! まさにオージー 。。。 
    走るピクニックテーブル。。。まさにオーストラリア。オージーブローク(Aussie bloke、オーストラリア野郎)の夢を実現!仲間とビール飲みながら、、、&nb...
  • クリスマスセール !!!
    クリスマスセール !!! 
    本日より23日まで、クリスマスセール開催します!! クリスマスセール プライベートセールも引き続き、参加募集中です!! プライベートセール もちろん、プライベ...
  • オフィス移転完了 !!
    オフィス移転完了 !! 
    ゴールドコースト店、そしてオフィスの移転が完了しました。 ガランとしたスペース、 ショーケースの跡だけ綺麗なカーペット、 ちょっぴり感情的。。。 次はどんな人...
  • 池袋の季節になりました 。。。
    池袋の季節になりました 。。。 
    一年最後のミネラルショー、東京ミネラルショーの季節がやって来ました。 準備も済んで、明日より17日月曜日まで、池袋サンシャインシティ文化会館で開催です。 今年...
  • 偶然のなせる美しさ 。。。
    偶然のなせる美しさ 。。。 
    このオパール、ご存じ“人工”オパールです。 美しい表情を見せてくれますが、やっぱり天然に比べると、どこか不自然。   整った縦に流れるような表情が、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください