どうして???

ちょっと今日は不思議に思ったこと、聞いてくださいます?


今、ジェットスターではセールをしています。
日程は限られますが、ゴールドコースト発東京成田着の往復航空券が、な、なんと、
380ドル!!
1ドルを65円としても、
25,000円を切る!!!
25,000円じゃ、東京-那覇の片道も飛べませんよね?!
ところが、ところがです。
同じ航路を逆向き、つまり成田発ゴールドコースト着の往復で見てみると、
安くても75,000円ほど??
???
なんで?
出発国の通貨で計算される為替の問題もあるんでしょうが、それより料金の詳細をよっく見てみると、、
“Fuel Surcharge”の項目が、日本出発の往復にはあるのに、オーストラリア出発の往復にはナイ!!
これだけで25,000円ほどの違いが!!!
日本の航空会社も4月発券からサーチャージの額を引き下げると発表していますが、オーストラリア出発のジェットスター便には、すでにサーチャージなんて存在すらしません。
でも、同じジェットスターという会社、そして同じ航路を飛ぶのに、なんでこれだけ違うんでしょうね?
なんで日本発だけサーチャージが課金されるんでしょうか?
JALに対する配慮なのか?
不思議?
往復25,000円なら、ちょっと来たくなるでしょ、オーストラリアへ。
不思議なからくり、わかりません?
世の中の仕組みは複雑です。
それ以外にも、最近不思議に思っていること。
*原油価格がこんなに下がっているのに、ガソリン代がちっとも下がらないこと?!
*豪ドルが安くなっているので、ガソリンの小売価格を下げられないと言っている石油会社?!
*そのくせに、3ヶ月ごとに過去最高益を報告する石油会社?!
*・・・・・・
また愚痴になりそうなので、この辺で。。。

すがすがしいゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 物価の高いオーストラリア 。。。
    物価の高いオーストラリア 。。。 
    本当にこの国の物価は・・・・。 日本は何でも安いですよね。 日本のほうが生活しやすいですね。 ウラヤマシイ。 とにかく、日本は何でも安い。 少なくても、今のオー...
  • ジェットスターセールやってるよ!
    ジェットスターセールやってるよ! 
    セールやってるよ! 込みこみでも往復約3万円!! オーストラリアへいらっしゃい!!! ...
  • 使い道は ・・・?
    使い道は ・・・? 
    届きましたよ、待ちに待っていたモノ。。。 以前ご紹介した“豪版給付金”。 いつ来るのか? もう来るか?? ひょっとして私には来ないのか??? ちゃんと届きました...
  • ジェットスターは本当にスターになれるのか???
    ジェットスターは本当にスターになれるのか??? 
    3月から日本とオーストラリアを結んでいる“JETSTAR AIRWAYS”。JAL 派を自認する私でも、浮気しちゃうかも。。。 今のところ、往復直行でのフライト...
  • 悪しき習慣、、、タバコ・・・・
    悪しき習慣、、、タバコ・・・・ 
    オーストラリアはタバコ愛好者にはとってもつらい国です。 ここ20年ほど、オーストラリアのタバコをめぐる環境は大きく変化してきました。 パッケージから銘柄のロゴや...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください