夏の終わり、秋の始まり。。。

第3位!

夏が終わってしまいました。
でも、これからがゴールドコースト最高の季節です!!
(写真はゴールドコーストではなく、日本の冬の1コマです。)


3月に入り、オーストラリアはオフィシャルに秋を迎えます。
今年の夏は、その前のシーズンのような40度を越えるような日も無く、暑かったというイメージのまったく無い夏でした。
とにかく雨の日が多く、せっかくご旅行にいらっしゃった皆さんも、ガッカリされた方が多かったのではないでしょうか。
いつの頃からでしょうか、夏の終わりが悲しくなくなったのは?
小学校の頃は、夏休みが終わってしまう悲しさと、ため込んだ宿題を親にせっつかれながら涙ながらにやった思い出。
そんな夏の終わりを悲しむ気持は、大学生になっても続いていたような。
陸上にいるより、海に潜っている時間の方が長かったのでは?、と思えるほど、ダイビングに打ち込んでいた学生時代。
ひと夏を過ごした遠い島から東京に戻る時の寂しさ。
まるで人生が半分終わってしまったかのような、そんな悲しみにくれた船上の思い。
今思うと懐かしい気分です。
夏休みが1週間くらいに減ってしまったサラリーマン時代。
短い休みも楽しかったのでしょうが、記憶に残っているのはアスファルトの照り返しと満員の通勤電車。
そしていつの間にか膨張した身体。
汗っかき。
いつの間にか、夏が嫌いになってしまった。
秋風を感じながら、少しの感傷にふける、そんな気分。
きっと同世代の方にはわかっていただけるのでは?
でも、ゴールドコーストはこれからが一番良い季節になります。
暑すぎもせず、寒くも無い。
太陽の心地よい、思わず外に出たくなる、そんなベストシーズンです。

風が強い今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 夏の終わり。。。
    夏の終わり。。。 
    まだまだ暑い日はこれからも続くゴールドコーストですが、街の様相は変わりつつあります。 海外から、あるいは国内からの観光客でにぎわっていたゴールドコーストも、今週...
  • 夏の始まり 。。。
    夏の始まり 。。。 
    梅雨も明けずに終わろうとしている7月。 久しぶりに青空の見えた午後。 近所の川にちょっと釣りに。   990円の竿 220円の仕掛け 330円の餌 ...
  • アトリエ望景 。。。
    アトリエ望景 。。。 
    色付く我がアトリエ 終わり近い秋の日々を 皆さんお楽しみください。   お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。 ↓ ...
  • 春の始まり 。。。
    春の始まり 。。。 
    9月です。 関東エリアはまだまだ蒸し暑い日も続きますが、地球の反対側、オーストラリアでは冬が終わり春の始まりの日とされています。 冬といっても30度を超えるオ...
  • ただいま~。。。
    ただいま~。。。 
    無事、日本から戻りました。 思ったより涼しくて、とても助かった今回の日本出張でしたよ。 さて、戻ってきて残務整理も終わり、撮影再開です。 今週中には出品する予定...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください