光の洪水。。。

ボルダーオパール

今日ご紹介するのは、この磨きあがったばかりの、眩しい彼女です。
ビカッ !


一般的にブラックオパールとボルダーオパールの表情の違いは、ブラックは遊色を楽しむもの、ボルダーは反射を楽しむもの、なんて表現されてきました。
実際、ボルダーオパールの発色の強さは決してブラックオパールにひけをとらない、イヤ、ブラックオパールよりも素晴らしいものも少なくありません。
ですが、ここ数年、ボルダーオパール採掘量の激減と需要の急増で、発色の強い、昔ながらのボルダーらしいボルダーが減ってしまったのも事実です。
日本でも、“淡白な”というか、“ソフトな”というか、はたまた“落ち着いた”というべきか、“ベタッ”とした感じのものばかりが市場に出回り、ボルダーオパール本来の魅力をなかなか目にすることが少なくなってきたのではないでしょうか?

そんな状況の中、今回めぐり合った素材・原石は、久しぶりにワクワクさせてくれるもので、磨きあがってきたオパール達は、みな輝きの素晴らしい、目に切り込んでくるような発色の強い大満足の結果。
中でも写真のボルダーは、その形も、色合いも、遊色も、そして発色も、まさにボルダーオパールの中のボルダー。
室内の蛍光灯のような柔らかい照明の下でも、その色合いがギラギラ眼に飛び込んできます。
まさに“夜の宝石”。

今夜は、このボルダーオパールたちを眺めながら、、、スコッチでも。
楽しみ。。。

このオパールをもっとご覧になりたい方、
こちらからどうぞ。

今日も良い天気のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 今日のイチオシ 。。。
    今日のイチオシ 。。。 
    真っ赤なフラッシュ、ギラッ 素晴らしく発色の良いボルダーオパール。 ボルダーオパールOD619D 最高に過ごしやすいゴールドコーストです。お帰りの前に、応援ク...
  • リバーシブルタイプのブラックオパール 。。。
    リバーシブルタイプのブラックオパール 。。。 
    Quilpie産のボルダーオパールを8点、そして写真のブラックオパールを1点出品しました! 写真の左と右はひとつのブラックオパールの違う面を撮影したものです。...
  • 眩しすぎる。。。。
    眩しすぎる。。。。 
    どうですかこの色、輝き、そして自己主張の強さ。素晴らしいボルダーオパールです。 まったく母岩が表面にでていない、まさしくクリーンフェイスで、かつこれほどの色合い...
  • ヌメヌメ色 。。。
    ヌメヌメ色 。。。 
    ボルダーオパールのルース、4点出品しました! 写真のような“ヌメヌメ”、“テロテロ”色アリます。 どうぞ、ご覧ください!! ブラック&ボルダーオパール専門店オ...
  • Rainforest の輝き 。。。
    Rainforest の輝き 。。。 
    凄いんです!眩しいんです!!  グリーンのフラッシュがビカビカ現れる、素晴らしい輝きを持ったボルダーオパール。  “熱帯...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください