出張報告。。。

日本から戻りました。

ふぅ。。。


昨日の朝、無事ゴールドコーストへ戻ってきました。
お決まりの残務整理も一段落、久しぶりに更新しています。
今回の出張はほとんど東京近郊だったので、その他の地域はわかりませんが、やっぱり暑かった。
到着した、その日は思ったより涼しくて、「これなら楽だ!!」と喜んだのも束の間、後半はムシムシ、アツアツ、やはり東京でした。。。
今回は朝の満員電車をしばらくぶりに経験し、何だかサラリーマン時代のことを思い出したりして。
皆さん、毎日ほんとうにお疲れ様です。
サッカーも無事オーストラリアに勝って、仕事も大きなトラブルもなく終了。
帰りの成田空港はさすがに混んでました。夏休みですものね。
子供たちが嬉しそうに走り回り、修学旅行でしょうか、学生さんの姿も多く見かけました。
「今日の便は混んでますか?」とわかりきった質問を、JALのカウンターで聞いてみれば、、、、案の定「満席でご予約いただいております」と、眩しい笑顔で答えてくれました。
日本へ向かう便はガラガラで、横一列独占状態。
まさしく「行きはよいよい~♪」ってヤツ。
いつもエコノミーですが、数だけは乗っている私、JALのグローバルクラブ会員というのにならせていただいてます。
ご存知のとおり、特権いろいろなんですが、今回は7月にリニューアルオープンしたラウンジへ行ってきました。

「広い!!」、「明るい!!」、「素晴らしい!!」。
これまでのラウンジなんて比べ物にならない規模、そして設備。
一番の売りは、温かい食事ができること。
メニューはちょっとお肉の多いボンカレー味のカレーと、何でしょう?シチューのようなもの、そしてサラダに味噌汁くらいしかないんですが、でもやっぱり温かい食事ができる、しかも“無料!”、“タダ!”。
2回もおかわりしちゃいました。
味気ない機内食よりましですからね。
でも、こんなラウンジつくるんだったら、もっと料金安くしてくれれば良いのに、、、そんなふうにも思ったりして?
時間もつぶせて、イザ満員の機内へ、、、。
と思ったら、チェックインでチケットがはじかれ、係りのお姉さんに呼び止められました。
「しまった。何か見つかったかな?」
別に悪い事してないんですが、どうしてもビクビクしてしまう小心者。
チケットがはじかれた理由は、
「本日、満席となっておりますので、よろしければビジネスクラスの方へどうぞ。」
「ラッキー!!!」
もちろん断る理由はありません。
そんな幸運に助けられて、修学旅行生で一杯のエコノミーを横目に、広々ビジネスへ。
機内食にも目もくれず、ぐっすり休んで帰ってくることができました。
神さまありがとう、感謝。
でも、ブリスベーンに着いた私を待っていたのは衝撃のニュース。。。。
なんと日本がサウジに敗退。
もちろんサッカーのことです。
オーストラリアに勝って浮かれすぎた私がいけなかったのか、まさか。
次は因縁の韓国との3位決定戦。
負けないで。
一週間ぶりのゴールドコーストは少し暖かくなってきたよう。
そんな今回の日本出張でした。
さて、また気分をあらたに、仕事にせい出しますか。
(なんか駄文・・・。ごめんなさい。)


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 出張準備中 !!!
    出張準備中 !!! 
    明後日より日本です。 今回は横浜で開催されるミネラル・ザ・ワールドへの出展がメイン。 そして、それ以外にも、西ヘ行ったり、東へ行ったり、 忙しいスケジュールです...
  • 快晴、でも寒っ 。。。
    快晴、でも寒っ 。。。 
    素晴らしい青空 なのに小雪舞う不思議?? ??? 大あわてで成田のユ○クロで買ったダウン でも、本気で手袋が欲しい寒さ、、、、 久しぶり、です。。。。 私は何...
  • 2017年、最後の出品情報です!
    2017年、最後の出品情報です! 
    クリスマスも目の前、そしてお正月までカウントダウンです! 皆さまが、素晴らしいお時間を過ごされますよう、お祈り申し上げます。   さて、2017年の...
  • 過剰??
    過剰?? 
    無事、日本へ到着しました。 いつになく満席のフライト。 修学旅行の団体さん。機内の平均年齢はずっと低かったことでしょう。 修学旅行に海外へ行く時代。 私の頃は、...
  • 大阪が13位 。。。
    大阪が13位 。。。 
    世界の主要都市のうち大阪が13位だそうです。 アジアの都市では一番! イギリスのエコノミストグループが行った、“暮らしやすい都市”調査の結果だそうです。 ヘルス...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください