Black Out。。。

停電?!?!

事件発生はランチを食べ終わった午後2時頃でした。


“ポンっ”という妙な音とともに、、、電気が。。。。
パソコンのモニターも当然、、、(涙)。
そのとたん、まわりのオフィスからも悲惨な雄たけびが。
昨日、突然起こった停電騒ぎ。
弊社ショールームを含む一角全ての電気が遮断。
階下のコーヒーショップも、2軒隣のセブンイレブンも、一切電気なし。
当然、照明も、エアコンも、そしてパソコンやレジも、全てが沈黙。
聞こえるのは、それぞれのお店やオフィスで働いている人間たちのため息ばかり。
電力会社に電話を入れ、一刻も早い復旧を願うのみ。
半時間ほど経ってやって来た電力会社の人間達。
あちらへうろうろ、こちらへうろうろ。
1時間が経ち、2時間が経っても電気は戻らず、室内はますます暑く、空気が淀んでいく。
「まだなおらないの?」
「いつになったらなおるんだ?」
怒りを含んだ、そして頼りなげなそんな声があちこちから。
その時、ある女性がポツリと。
「ゴールドコーストだからね・・・。」
うなずきながら、それぞれのお店やオフィスに戻る人たち。
決定的な一言でした。


結局、昨日はショールームを閉めざるおえませんでした。
ライティングはどうにかなるのですが、開閉できる窓のないショールームはエアコン無しではとてもお客さまを迎えることはできません。
今朝は、電気は復旧したのですが、昨日の影響でエアコンが停止中。
現在、復旧作業中です。
年に何度か起こる停電。
そのたびの対応の遅さには閉口させられます。
すべてにおいて対応の遅いオーストラリア。
その中でも抜きん出ているゴールドコースト。
リゾート地ですから!!
(ヤケ気味)

怪しい雲が南から。雨がきそうなゴールドコーストです。

目指せ、10位内復帰!
ご協力のクリックをお願いします。



関連する記事

  • 夏 。。。
    夏 。。。 
    夏が、とうとう、夏が、やって来た~。 昨日から、夏らしい日差しが。 エアコン全開! クリック一押しお願いします。↓ ...
  • ホッと一息。。。
    ホッと一息。。。 
    ひとまずホッとしてます。 昨日引越しが完了し、金庫も無事に新しいオフィスへ納まり、今日から何とか営業再開できました。 引越屋さんが約束の時間に4時間も遅れてきた...
  • 秋晴れ!!!
    秋晴れ!!! 
    素晴らしい天気、青空。 久しぶりの快晴。 でも、私は窓もないオフィスでひたすら撮影 。。。 もう少し。。。 応援クリックお願いします。↓ ...
  • 碧空 。。。
    碧空 。。。 
    どこまでも碧く、高く、美しく、澄み切った空。 暑くも無く、寒くも無く。 ≪ でも、私は窓ひとつ無いオフィスでPCの前。(悲) ≫ 皆さん避暑にいらっしゃい! ク...
  • 戻りました、文明社会へ 。。。
    戻りました、文明社会へ 。。。 
    先ほど、無事戻ってきました。 8日間、3,800キロの行程。 水も電気もない場所から、蛇口をひねれば当然水が吹き出る、指先で電気が瞬時に点灯する文明の社会へ。...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください