ペコちゃんに思うこと。。。

不二家の販売開始のニュースを見て痛切に思うことが・・・・・。


日本にいないから余計気になる日本。
最近もまた原子力発電所や談合、テレビの捏造等など、写真のように頭を下げる光景がやたらに気になるのは私だけだけでしょうか?
以前のエントリーにも書いた“日本の信頼性”。
なぜ?なぜ??
なぜ嘘をつくのでしょうか?
なぜ隠そうとするのでしょうか?
あまりにも日本の消費者を軽んじてはいないか。
きっと長年の歴史の中で、こうした隠蔽、隠し事の体質が醸成されてしまったんでしょう。
情報入手が容易になった現代。そんな隠し事してもばれるとは思わないんでしょうか?
そんな中、不二家の販売再開のニュースを見ました。
私の見たNHKのニュースでは、たくさんの人達が再開を心待ちにしていた様子が報道されていました。私も同じ気持ちです。
正直、不二家が羨ましくさえ感じました。
信頼を裏切られた消費者たちが、それにもかかわらずまだファンでいてくれるありがたさ。
こんな熱烈なファンを生んできた不二家のブランド力、素晴らしいものです。
“ペコちゃん”の力によるところも多大なのではないでしょうか。
もしあの“ペコちゃん”が不二家の顔として存在していなかったら、消費者の反応は違ったものになっていたような気がします。
子供の頃から身近にあったあの顔、あの表情。
そんな子供の頃の思い出が不二家を救ったのかもしれません。
期待を裏切らないように、次の世代にも“ペコちゃん”が存在していけるように、不二家は消費者に対しての借りを返していかなければなりません。
まったく企業規模は違いますが、弊社も、ひとりでも多くの方に熱烈なファンになっていただけるよう、いつも正直、そして一生懸命な商売をしていこうと再確認した、そんな光景でした。

朝方降っていた雨も止み、眩しい陽射しがさすゴールドコーストです。

還元セール開催中です。
25日までの開催です。このチャンスをお見逃しなく!!
詳細はこちら。

皆さんのクリックで順位が上がっていきます。
目指せTOP10!!



関連する記事

  • Made In Japanの将来。。。
    Made In Japanの将来。。。 
    日本では不二家が大きな問題になっているようですが、経過がどうであれ、顧客の姿、実際に商品を食べたり利用するお客さまの姿が、社員や経営者の頭の中には見えなくなって...
  • 誇大広告 。。。
    誇大広告 。。。 
    この国の広告やコマーシャルほど、あてにならないモノありません。 「こんなに簡単!」 「他と比べてください!」 「お客さまが一番です!」 ・・・・・・・・・ コマ...
  • イタチゴッコ。。。
    イタチゴッコ。。。 
    “天然(てんねん)”と聞いたときに、皆さんの頭の中に浮かぶイメージって? どんなものでしょう? これまでにも宝石名の“表記法”については何度かご紹介してきました...
  • 富士? 銀座?? 。。。
    富士? 銀座?? 。。。 
    “Opal Association”という団体があります。 ブラックオパールに関わる業者が中心となって、オパールの啓蒙運動やパンフレットの作成など、細々と行なっ...
  • 回さなくなったなァ 。。。
    回さなくなったなァ 。。。 
    夢見たんです。 小学校の頃に住んでいた家の情景を、、、」   夕方なのでしょうか、オレンジ色に染まった家の中 人物が登場するわけでもなく、ただただ畳...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください