軽い気持ちでどうぞ。。。

Daily Use Ring

日本でお客さまからこんなセリフを良く聞きます。

『どうせ箪笥の肥しだから・・・・。』


どうしても希少であり、それだけにお値段もそれなりになってしまうブラックオパール。
なかなか普段から装っていただけるということがないようです。
ある程度の大きさが有り、昔ながらの豪華な枠。
『今日こそは!!』と、身構えて向かわないとなかなか着ける機会がない。
一年に数回、やおら箪笥の引き出しの奥から取り出し、気合とともに身に着ける。そんなイメージが今でもブラックオパール、いやオパール全般にはあると思います。
ゴールドコーストのショールームや、日本のあちらこちらでお話をお聞きすると、古いオパールのイメージが若い方の中でもまだまだ残っているようです。
でも、やはり気に入って手に入れていただいたオパールは、できるだけ多くの機会に身に着け楽しんでいただきたいものです。
最近では、枠のデザインやイメージも変わりつつあり、普段使いのできるようなものも増えてきました。
オパール自体は小振りでも、その存在感のある色合いは決して見劣りするものではありません。
小振りなオパールだからこその楽しみ方。
いつもそばに置いて、存分に魅力を堪能していただける。
そんなジュエリーが、オパール、特にブラックオパールには必要なのかもしれません。
出来るだけ多くの方に、できるだけ多くの機会に楽しんでいただくことで、ブラックオパールの知名度、そしてその魅力が広まっていく。
これが私の理想です。
今日は、そんな風に気軽に楽しんでいただきたいリングをご紹介。
決して大きくはないオパールですが、遊色と魅力は存分に楽しんでいただけるはずです。

こんなオパールをもっとご覧になりたい方。

こちらからどうぞ。

今日は久しぶりの快晴です。

応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • Heat Wave 。。。
    Heat Wave 。。。 
    今日はこの暖色満載のオパール、ご紹介します。 もちろんメインは赤 そしてピンク、オレンジ、イエローへグラデーション。 赤もいいけど、この絶妙なピンクの発色がた...
  • Opal Mining
    Opal Mining 
    音量注意!先日らいご紹介してきましたブラックオパール採掘の様子を動画でご覧いただきます。より雰囲気、危険性、ドキドキ感、をわかっていただけるかと。。。 ...
  • 今日のおすすめ。
    今日のおすすめ。 
    今日ご紹介するのは、こちらのブラックオパールです。 なかなかお目にかかれないこのタイプのブラック。 今回仕上がってきた200ピースほどの中でもたったひとつ、この...
  • あなたも虜に。。。。
    あなたも虜に。。。。 
    とうとうここまで行き着いてしまった。 そんなご夫妻のおはなしです。 毎年、年明けとともにショールームに来てくださるお二人。 ブリスベーンにお住まいで、お二人とも...
  • オーロラ。。。
    オーロラ。。。 
    極寒の空を走る帯。オーロラのような、そんな表情が大好きです。 “ローリングフラシュ”と呼ばれる遊色のパターン。 動きにあわせて、左右に揺れる色の帯。 最近ではと...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください