自己紹介。。

はじめまして。


私はMalayvone (マライボン)と申します。
今日は代理でエントリーします。
まず、自己紹介。
100%ラオス人で、ラオス生まれのオーストラリア国籍です。
私の人生をまとめますと、ラオスで7年、タイで2年、日本で9年、そしてオーストラリアで15年暮らしてきたことになります。
生まれてこのかた、一度も日記のようなものをつけたことが無い、文章を書くのも苦手てな私が、突然このブログに登場してしまいました。
お許しください。
それから、時々変な怪しげな日本語が飛び出すかもしれませんので、先に謝っておきたいと思います。
日本語の読み書きは小学校の頃に日本である程度マスターしましたし、あまり不自由を感じずに話せるはずなのですが、これは性格なのか、、、、、。
ま、そんな時はいつも『私はアーチストだから』なんて言ってはごまかしています。
そんな私がジュエリーをデザインする身。
ブラックオパールやボルダーオパールなどといった特に個性の強い、希少な宝石と毎日向き合えて幸せだな…。と思います。
だって、オパールって、ひとつひとつをじ~っくり見つめたら、もうそれはそれは、、、、。
これから先20年、30年やっていても、きっと毎日が新鮮だと思います。
こんな私ですが、これからたまにこの場を借りて、いろいろオパールやデザインのことをお話させてもらおうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今日はすばらしい青空のゴールドコーストです。

応援のクリックよろしくお願いします。


関連する記事

  • 懐かしのビアラオ 。。。
    懐かしのビアラオ 。。。 
    故あってビールを絶っていました 最後にビールを飲んでから2年と半年 これまでのガマンが昨日限界に、 それというのも、発見してしまったから ビアラオ“Beer ...
  • 明日から出張です。。。
    明日から出張です。。。 
    明日から出張です。オーストラリア国内ですが、約2000キロのドライブ。延々、2日ががりの行程。仕事を済ませ、そしてまた2日がかりで戻る予定。素晴らしい青空の中、...
  • 日本に行きますよ!!
    日本に行きますよ!! 
    陽射しが強烈になってきたココ、ゴールドコースト。 暑さの苦手な私、そろそろ日本が懐かしくなってきました。 そんな訳で、来月、日本へ行きます! いくらJALの味...
  • メラメラ、ブラックオパールリング 。。。
    メラメラ、ブラックオパールリング 。。。 
    オパールマラソン12日目。 今日は、こんなメラメラオパールをご紹介します。   艶のある赤斑   そしてグリーン。 一瞬にして変わる美しい...
  • 出品準備中!!。。。
    出品準備中!!。。。 
    個性的なボルダーオパール、撮影進行中です。 週明けには出品できると思います。 お楽しみに! ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください