うれしいお手紙。。

先週とてもうれしいお手紙が届きました。


それはWEBサイトでご注文をいただいた方からのお手紙でした。
サイトを通じてのご注文やお問合せはメールでのやり取りが多いのですが、こうしてお手紙をいただくとやはりうれしいものです。
その方は奥様へのプレゼント用にとブラックオパールをご注文いただいたのですが、最初にご注文のお返事をメールでさせていただいたところ、何度お送りしてもメール不達の知らせが来てしまいご連絡ができない状態でした。
そこで、失礼かとも思ったのですが、お電話をさせていただきお話をさせていただくと、ネットやメールにあまり慣れていらっしゃらないようで、今回のメールアドレスの設定も息子さんにやっていただいたと、たいへん落ち着いた感じでお話される男性の方でした。
いろいろお話をさせていただき、来年奥さまにプレゼントされるオパールを探していらっしゃること、奥さまはもちろん他のご家族の方にも内緒にしていらっしゃること、等などをお聞きし、ご注文のご確認も済んで無事商品もお届けすることができました。
それから一ヶ月ほどが経ち、その方から再度ご注文のメールをいただきました。
さっそくお電話を差し上げたのですが、あいにくご不在でお話もできず、その後も幾度か差し上げたお電話も運悪くご本人とはお話できず、もちろんご家族の方にご伝言をお願いするわけにも行かないので、お手紙でご連絡を差し上げました。
そんな経過をだどり、やっと商品がお手元に届いたというご連絡がこのお手紙でした。

…………………………………………………………………………………………………………………………

八巻 利一様
8月30日に注文していた商品が無事に届きました。
商品が到着するまで、電話が2回、手紙も2回いただくなどのご配慮をいただき、本当にありがとうございました。
今後は、到着したすばらしい石を、加工して妻にプレゼントすることを楽しみにしています。
でも、一番欲しかったのは、リボンタイプの石でありましたので、今後そのような石にめぐりあったときは、再び購入を検討したいと考えています。
本当に、インターネットも出来ない小生に対し、購入できるまでの間、面倒であったと思いますが、電話、手紙など配慮いただきありがとうございました。
平成18年8月31日
愛知県 S

…………………………………………………………………………………………………………………………

Sさま
こちらこそ、ご不便な思いをさせてしまい、またお時間が掛かってしまったことにもご理解をいただき、本当にありがとうございました。それと、お断りもなくこうしてご紹介させていただいたこと、お許しください。
当ブログを読んでいただいている皆様
今日はちょっと手前みそなお話でしたが、うれしくて書かずにはいられなかった私をお許しください。そして、これからもうれしいお返事がいただけるよう頑張ります!!。

今日は曇り空。
天気予報では雨のゴールドコーストです。
ぜひ応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • 社員研修に伴う対応の遅れにつきまして
    社員研修に伴う対応の遅れにつきまして 
    ◎ 社員研修に伴う対応の遅れにつきまして 2022年5月19日(木)から28日(土)の間、社員研修のため、いただきましたメールやご注文への対応に通常よりもお時...
  • 年末年始の営業につきまして
    年末年始の営業につきまして 
    2022年12月29日(木)から2023年1月4日(水)の間、冬季休暇とさせていただきます。 この期間にいただきましたご注文、お問合せは、2023年1月5日(...
  • お知らせ 。。。
    お知らせ 。。。 
    10月23日(木)~26日(日)の間、ゴールドコーストの実店舗、オンライン店、ともに閉店とさせていただきます。メールでのお問合せや、ご注文は通常通り承りますが、...
  • メールアドレスの記入間違い 。。。
    メールアドレスの記入間違い 。。。 
    最近、こちらからお送りさせていただいたメールが、未達で戻ってくる場合が何度かありました。 いただいたメールアドレスの間違いなのか? それともセキュリティソフトの...
  • 臨時休業のお知らせ
    臨時休業のお知らせ 
    都合により2009年1月5日まで、ゴールドコーストの実店舗、オンライン店舗ともに休業とさせていただきます。 サイト上でのご注文、お問合せ等は通常通り承りますが、...

One Comment for “うれしいお手紙。。

  1. miki

    昨日、NHKのBSの番組で、映画のプロモーションのため来日していたキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックがインタビューを受けているのをたまたま見ていました。その新しい映画はある日出した手紙が「時間」を超えて2年前(だったと思います。。。)に届いてしまうという不思議な話しなんですが。そのインタビューで、キアヌが「手紙」のよさを熱く語っていたのが印象てきでした。クールにみえる彼に、そのアナログさがちょっと意外だったのもありますが。彼は、手書きで、あたたかみがあって、その人が直に感じられる手紙は、やっぱりいい!、といったようなことを言っていました。メールやネットがあるからこそ可能になる出会いやつながりもあって、そちらも捨てがたいのですが、たしかに、首を長くして「手紙」をまっていた時代もなつかしく思います。わたしも、時々、メールでやりとりしている相手に「わざわざ」郵便でカードを送ったりすることがあります。ということで、今日の八巻さまの「喜び」に共感した次第です。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください