2010年02月03日
お酢に入れてみました(4)。。。。
実験開始から3日。
レモン汁、オレンジジュース、お酢、そしてワイン。
浸けられたオパールたちは!?
結果発表です。
先回ご紹介したとおり、1日目までは何も変化の無かったオパール。
さすがに3日経てば何らかの影響が見えるのでしょうか?
それでは、見てみましょう。
レモン汁に浸けられて3日目(再計量値 1.51ct)。変化は見られません。
オレンジジュース(1.23ct)。こちらも変わりないよう。
期待のお酢担当、変わりなし(0.83ct)。
赤ワイン(1.23ct)。
????
やっぱり何も変化は見えません。
見た目だけでなく、それぞれの重量も変化していない所を考えると、オパールはレモン、オレンジジュース、お酢、そしてワインに関しては、3日間程度では影響を受けない、少なくとも肉眼で見た限りでは、という結果になりました。
何らかの影響、特に“お酢”の影響は確実と考えていただけに、予想を裏切るこの結果、オパールの強さにビックリするやら嬉しいやら・・・
変化を期待されていた皆さんを裏切る結果となり、ちょっと複雑な心境・・・・
でも、何事もやってみないとわかりませんね。
まったく影響が無いとは。。。
Aさま、これで少しは安心して、オパールを着け、めいっぱいおしゃれして、ディナーが楽しめますね。
オパールたちは、もうしばらくこのまま浸けっぱなしの状態にして、ひとつき後くらいにもう一度観察してみたいと思います。
結果は後日、ご報告させていただきますね。
「オパールってすごい!」
「さすが私が人生をかけてきただけはある!!」
そんな雄叫びで締めくくらせていただきます。
次回は“実験おまけ編”をご紹介します。
実験はまだまだ続きます。
曇り空のゴールドコーストです。
