« 静かな街角。。。 | メイン| なりきれなくて 。。。 »

2008年04月15日

オーストラリアの食シリーズ(10)

Thai

久しぶりの「食シリーズ」。

今回はタイ、です。


タイフードは、地元オーストラリア人たちにもとっても人気のあるメニューのひとつ。

ここゴールドコーストにも、立派な構えや内装の高級店(?)から、お持ち帰り専門の小さなお店まで、ほんと数え切れないくらいのタイレストランが存在。

加えて、ベトナムだのマレーシアだの、インドネシアだの、そのあたりの食が渾然一体となった店まであり、選択の幅は無限大。

当然、味もお値段も無限大のバラエティーさです。


そんな中、お気に入りのひとつがこのお店。

IMPERIAL THAI

某有名店で働いていたオーナーが独立して開いたお店。

派手派手装飾の某有名店と違い、ちょうど良い感じがマル。

音楽と喧騒で会話のできない某有名点と違い、ゆっくり話ができる落ち着いた雰囲気にまたマル。

そして何よりお値段と味のバランスに二重マル。

オーナーの人柄、そしてサービス精神にも太鼓判。


派手なパフォーマンスやメニューを求めるのであればどうぞ某有名店へ。

静かにゆっくりと、仲間や彼女、彼氏と時間を過ごしたい方、おすすめですよ。


付録;オーストラリアでタイ料理を食べる時のおすすめワンポイント。

オーストラリア人に合わせた味付け、ということは辛さをおさえた味付けが普通です。

我々日本人にはちょっと甘い、物足りない場合が多いような気がします。

注文する時に「ちょっと辛く(HOT)にして」なんて一言、忘れずに。



秋晴れのゴールドコーストです。




10位圏内復帰祈願!!
クリック一押しお願いします。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.122.201/cmt/mt-tb.cgi/493

コメントを投稿