« サクラ咲く頃。。。 | メイン| マルディグラ!!。。。 »

2007年02月26日

オーストラリアの食シリーズ(2)。。。

偉大なる発明!
前回のミートパイに引き続き、「オーストラリアの食シリーズ(命名Mikiさん)」第2弾としてご紹介するのは・・・・・・こちら!!!

「何だインスタントラーメンかよ」とか、「何が食シリーズだよ!」とかいうご意見はこの際脇にどけていただいて、世界に誇る日本の発明品“インスタントラーメン(こちらではインスタントヌードル)”の現状をリポートします。


まぁ、そんな大げさなことではないのですが、安く手軽に食べることの出来るインスタントラーメンやカップめんはオーストラリアでも人気の商品で、どんな田舎のスーパーやお店でも簡単に購入することが出来ます。

“サッポロ一番”や“チャルメラ”といった日本でもお馴染みのブランドに加え、シンガポールやマレーシア、タイや中国、そして韓国と、ラーメン売り場はとってもインターナショナル。


中でも売れ筋No.1は韓国の“SHIN RAMYUON”。

他のブランドより一回り大きなパッケージ。

自己主張の塊のような赤色に“辛”の大きな文字。

「浮気したら承知しないわよ!」なんて言われているようで、ついつい手に取っちゃうんですよね。


お湯を少なめにして出来上がった熱々のスープを一口。

一気に汗が吹き出る、でもクセになる辛さとコクは他の追随を許しません。

麺を食べ終わった後は、残り物のちょっと固くなったご飯を入れて仕上げ。

「あァ、満腹」。


あまり辛いものを好まないヨーロッパ系のオーストラリア人ですが、このラーメンのファンは結構多いようです。

もちろんアジア系の人達には絶大な人気。


日本でも販売してますので、まだの方は是非お試しください。

“辛ラーメン”日本サ向けサイト



ところで、こちらで販売されている“サッポロ一番”や“チャルメラ”。

日本で食べるものとちょっと味が違うような気がするのですが?

やっぱり日本国外で作っているからなのでしょうか?
それとも、販売する国によって味を変えているのでしょうか?

ハッキリ言って、不味い(ゴメンなさい)!



今日は快晴の天気予報。でも雨降ってます。
まさにオーストラリアンクオリティー!

目指せTOP10!!
クリックよろしくお願いします




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.133.122.201/cmt/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿